お掃除を依頼。明日は一日お掃除屋さんが来る!

Noura2005-07-31

ディノスでやり始めたお掃除本舗。ダスキンよりいいかもと思って今回はここに頼むことに。
でも、お掃除をしてもらうために、家をお掃除しなければならなくて、今日は暑い中まず庭を綺麗にして洗濯物は全部して明日はしないようにした。2時間かけて枯れ葉を集めたり、のびた枝を剪定したりしてゴミ袋2つ分。
疲れました。植木はあっという間に伸びてきてしまうので、剪定も大変。
蚊もすごいので、まず蚊取り線香を庭に二つくらい置いて充満させるくらいして、重装備で庭へ。
今回は刺されることなく助かった!やっぱり蚊取り線香って効くのね。
夏萩が少しづつ咲いてきました。萩も木のように大きくなり、セダムもひまわりみたいな大きさになってきて我が家はどんどんジャングルになってくる。ほんとに毎年が楽しみになってきます。
秋から冬はどうしようかなーっと思いつつ、庭を見ながら考えます。

体力がない時に助かるニンニク料理。
野菜をちゃんと取れるように工夫です。
牛肉としめじとエリンギの塩炒め、ブロッコリーとジャガイモのニンニクいため、お茄子と松の実、エリンギのピリカラ韓国風タレ和え。ご飯が進むおかずです。動く気力も落ちるし、夏は苦手。
なんとか乗り気らねばー。