2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代の彼と結婚

ワタシの中ではこういうの絶対ないんです。だって仕事をしだしてから男も女も変わってしまうから。でも、学生時代のサークルを通して、それが人生にとって一番の優先順位をつけるものにお互いがなったら結婚もあるのかもしれない。今、深夜。結婚式が今週土…

P.S.アイラヴユー ★★★☆

こんな出会いがあるんだろうか??? いつかびびっと合図を感じる出会いがあるんだろか???なーんて思ってしまうくらい。アイルランドの素敵な風景をバックに出会う二人。でも、、9年後ケンカばかりしてしまう日々。それでも相手が必要で離れることが出来…

本屋でぐるぐる

大きい本屋とか楽しくなる。ぐるぐる回り、吟味して選んでいるとあっという間に30分は当たり前にすぎる。実家に帰る時に品川の小さな本屋で本を選ぶときは5分以内でお会計をしちゃうけど、本屋って小さくても大きくても使いようだと思うのだ。要はターゲ…

 ちょーかわいいベジバーガーのお店

http://manaburgers.com/shop/index.html 長年の友人のハワイでもお世話になったもうかれこれ10年以上の友人がいつの間にか福岡でベジバーガー屋をオープンしておりました!ベジタリアンのこの友人達はお肉を使わない、でも美味しいご飯をいつも作っていて…

植物のパワーを染め物へ。

この間まで住んでいた恵比寿で知り合ったご近所さんが主催しているワイン会&講習会。不思議な縁というか、、ホント分からないものですよね。。ただワイン会って合コンに近くてつまんないですが、このワイン会は毎回講師を招きセミナーをやりつつ、一緒に飲…

寿命がきた

まず携帯が壊れ、そしてデスクトップのMacがディレクトリがどうのっていうアラームが出始め、、そしてノートパソコンがギュルギュル音がしだして、やばいなーと思っていたら、、ノートパソコンの方が先に壊れ始めた。i-tunesで音楽を聞いていたらぶちぶちと…

野生児保育園の運動会とは。

親まで一緒にやる。妹は予行練習で何十年ぶりかで側転。。筋肉痛。で、マッサージをしてあげる。。。肩が外れないだけ若い。。ワタシはもう無理だなと思ってしまいますね。子供はすごいです。いやー子供の身体能力。昔は家で逆立ちを延々と練習してたり跳び…

[ぐるめ]美味〜

週末は実家の甥っ子と姪っ子の運動会。今朝は8時から演目がスタートだから!!!!!!!っつーことで6時台に起こされ保育園へ。その様子はまたアップするということで。 土曜は恵比寿の前の家の知り合い3人とランチ。かわいそうに結構おいしいフレンチが…

猫ラーメン!

これ漫画でございます。仕事で知ったまんが。 その名も「猫ラーメン」猫がラーメンを作る、、キャッチコピーが「- ごちゃごちゃ言わずにこれでもくっとけ!! -」 笑える。(あたしだけかなあ) 妹に説明をしてたら「なんか幸せそうな仕事だねー」ばさり。。…

ドケチな結婚式で元を取る!

うちの父上はドケチでございます。何か買ってもらうとか子供の頃からないです。でも父上のお兄さんは自分の家族にはお金を惜しまないかわりに他人にはビタ一文お金を払わないドケチ人。医者でお金は持っていても、どっちもケチな事には変わりないと思うがう…

あっというまに発芽

早すぎる、、心の準備が出来ない! えっと間引きはどうするんだっけ? などと言いつつ、毎日せっせと間引き。間引きしたこの芽を捨てるのはもったいないのだけど、、心を鬼にするべきなのか。。。これをどこかに移植ってダメなのかな。やってみようかな。 で…