あっというまに発芽

早すぎる、、心の準備が出来ない! えっと間引きはどうするんだっけ? などと言いつつ、毎日せっせと間引き。間引きしたこの芽を捨てるのはもったいないのだけど、、心を鬼にするべきなのか。。。これをどこかに移植ってダメなのかな。やってみようかな。

でも間引きしたものをさらにどっかに移植なんてしてたら植木鉢がいくつあっても足りないんだよな。。でも、もったいない。コイツは残れてコイツは死んじゃうのは。。うーん。

ワタシは細かい花が密集しているのが好きなのですが今年はランタナがものすごく花をたくさんつけています。3年目くらいだからなのか、やっぱり根も落ち着いて良くなるんでしょうか?でもランタナほど水を必要とする花も中々ないかも。水が少しでも不足すると葉がくたーってなる。。他の樹よりもスゴイ吸収率が高いような感じがします。でも一人で「きゃーかわいい!」って感じで言ってるわけですな。
ミントとかも育てたいなって。。そしたらなんだっけカクテル作れます。モヒートだっけ。ミントとラムをまぜたもの。

さてパンがないと生きていけないワタシ。武蔵小山に美味しいパンがあるのかなーと思ったら一軒発見。ここはイートインも出来るしのんびりまったりって感じの空間。 中々美味しいぞっと思ったら「オーバカナル」にいた人だったようで納得。でも地元になじむように気取ってないパンを作ろうとしている気持ちが感じられます。ワタシはアップルパイやレモンパイ、カレンツのどっしりとしたパンなどが気に入ってる。一人でブラブラするときにコーヒーも飲めてお昼時はキッシュも置いてあるし!重宝しそうなベーカリー&カフェ!
nemo bakery&cafe (ネモ・ベーカリー&カフェ)
住 所〒142-0062 品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
http://www.nemo-bakery.jp/index.html