2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トム・クルーズ、ティム・ロビンスのおかげ?

☆☆☆☆ 深夜のオープニングに行って来た。 最後までかなり楽しめていたのに、最後の終わり方がとってつけたような感じで、あれえ??って感じ。 もっと最後の方をちゃんと描いてもよかったのではないか?と思った。 でも、この映画は俳優のおかげで、みれたよ…

嶮暮帰(けんぼっけ)(西麻布)

美味しいカレー屋が恵比寿にはない!!ということで、今日は西麻布交差点のこの店。 味はとても美味しくて、けっこう今まで色々食べたけどとても丁寧に作ってあります。 お店は狭いけど、清潔。この六本木通り 西麻布から青山の間には小さいけど穴場の美味し…

ファミリーで旅にいくコツ

一泊で妹の家族と軽井沢へ。友人とその娘のナナチャンも一緒におしかけて、てんやわんやの休日になりました。 子供には大人2人がつくのが、負担を考えるとベストです、 そして、必需品がタッパやアルミホイル、ウェットティッシュ。さらにここのホテルはコ…

簡単メキシコ料理 トルティーヤで。

メキシコ料理が苦手な同居人に少しでも食べてもらおうと考えたお子様メキシカン。 マッシュポテト、牛肉のトマト煮(サルサを効かせて)、アボガド、エリンギとカリフラワーカレー風味。 トルティーヤは軽く温める。 マッシュポテトはジャガイモがやらかくな…

司馬遼太郎短篇全集1 長安の夕映え

同居人の知り合いに横浜の妙深寺というでっかいお寺の住職をされている方がいます。 元々仕事で知り合った方ですが、とても仲が良くてお寺の説法になんと同居人が演説した事があります。 同居人がこの450ページある本の8ページくらいをコピーしてそのN住職に…

クィーン好きの方には盛り上がる!

先週クィーンのミュージカルに行って来た。 友人二人と一緒にいったのだが、3人でクィーン好きなので、それぞれが好きな曲できゃーって感じでした。 セリフにはクィーン以外のアーティストがチラホラとダシに使われ、分かる人はくくくって笑いつつ、超ベタ…

胃が疲れた時に食べるご飯 30分クッキング

同居人は大酒飲みだが、年とともに、無理がたたりついに自主的にお酒を禁止。 ということで、体に優しいおかずに。といっても、仕事が今パンパンで夕ご飯に時間をかけられないので、 手早く出来るもの。30分以内で出来るメニュー。 私がつるつるっとするうど…

THE LIFE AQUATIC WITH STEVE ZISSOU

つまらないかなあ思いつつ、あまり期待していなかったのですが、、意外にも良かった。驚き。 人生冒険だ。って最後に確かいうのですが、まさに。。。という感じ。 すごくふざけて作っているように見せて、緻密。 隣のウッディ・アレンの作品より百倍おもしろ…

 クィーン Queen ミュージカル これはおもしろいのか??

最初にチケット販売している会社の人から「どうですか?」と言われ、 「ミュージカルだめなんですよねえ、、、」なんて言ってたら 一番仲のいい男友達が、僕は2回くらい行けるというので、ほおーっと思ってた。 そしたらまた違うところでも行きたいんですよ…

パスタで朝ご飯

朝入稿などがない時は少し時間をかける。(といっても30分くらい)今日は何食べようかと思う時にご飯を炊くのが面倒な時はイタリアンになる。 パスタだけでは物足りないのでサイドディッシュを何品か作りつつ、トマトソースを作ります。厚揚げを洋風にアレ…