クィーン好きの方には盛り上がる!

Noura2005-06-15

先週クィーンのミュージカルに行って来た。
友人二人と一緒にいったのだが、3人でクィーン好きなので、それぞれが好きな曲できゃーって感じでした。
セリフにはクィーン以外のアーティストがチラホラとダシに使われ、分かる人はくくくって笑いつつ、超ベタベタなストーリーと全編クィーンの曲に観客は大盛り上がり。
翌日関係会社の人が昼にいったらしく、やはり満員大盛り上がりだったそう。

私としては、前半の曲の方が好きなんだけど、盛り上がるのは後半。
UNDER PRESSURE/アンダー・プレッシャーなどは大好きな曲。

先月サザンの曲をミュージカルにした舞台にもいったのだが、レベルが違いすぎて全く感情移入も出来ず
歌も堪能できなかったが、このクィーンのは演奏もうまいし、歌もうまいし、
次はなんの曲かなあって期待してしまう。
キラークィーンを歌ったクィーン役の人は特にうまいなあと思った。

ストーリーはシンプルな字幕なしでも分かる。台詞も字幕がなくても分かるくらい簡単なので
それも歌をじっくり聞けるということなのかも?

INNUENDO/イニュエンドウ
RADIO GA GA/レディオ・ガ・ガ
I WANT TO BREAK FREE/ブレイク・フリー(自由への旅立ち)
SOMEBODY TO LOVE/愛にすべてを
KILLER QUEEN/キラー・クイーン
UNDER PRESSURE/アンダー・プレッシャー
I WANT IT ALL/アイ・ウォント・イット・オール
HEADLONG/ヘッドロング
NO-ONE BUT YOU(Only The Good Die Young)/ノー・ワン・バット・ユー
OGRE BATTLE/オウガ・バトル
ONE VISION/ワン・ヴィジョン−ひとつだけの世界−
WHO WANTS TO LIVE FOREVER/リヴ・フォーエヴァ
FLASH/フラッシュのテーマ
SEVEN SEAS OF RHYE/輝ける7つの海
DON'T STOP ME NOW/ドント・ストップ・ミー・ナウ
ANOTHER ONE BITES THE DUST/地獄へ道づれ
HAMMER TO FALL/ハマー・トゥ・フォール
THESE ARE THE DAYS OF OUR LIVES/輝ける日々
WE WILL ROCK YOU/ウィ・ウィル・ロック・ユー
WE ARE THE CHAMPIONS/伝説のチャンピオン
BOHEMIAN RHAPSODYボヘミアン・ラプソディ