2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいラムと牛の食べ方

業務用のラムと牛が手に入る環境。しかもラムもほぼオーガニック、牛も牧草のみで育てたオーガニック牛に近いもの。ただ、うちではやっぱりNZの牛だから堅いかも?と思って今までは煮込みばかりだった。でもBBQで牛もステーキで食べるという事で色々下準備。…

みんな帽子のお手入れどうしているんだろう?

帽子好き。帽子沢山持っているけど、ほとんどがクリーニングNG。 どうしたらいいの??って感じ。 ワンシーズンで捨てろということにもなるけど、一万近い帽子をむやみに捨てることも出来ない。 クリーニング屋にどうなってもいいのでやってほしいと頼んでも…

奥入瀬、十和田市現代美術館

昔旅行会社のチラシなどを作っていた時期もあり、十和田湖といえば奥入瀬。当時はレンポジから使う写真を選び作るわけで、何十枚も奥入瀬の写真を眺めて決定していて、どんだけ綺麗な場所なんだろうなーっと思っていたけど実際行って納得。 ほんと、マイナス…

マラソンという町おこしであちこちへ。

今回、ハーフマラソンに参加しに青森へ。十和田湖マラソン。 三沢空港から十和田市、奥入瀬、十和田湖へと。 http://www.kokukagaku.jp まず、友人が朝9時半に三沢空港に着いたら 航空化学博物館へ行きたいということで。最初、飛行機なんてそんなにオモシ…

頭を悩ます「多分もう東京に来ない」

大阪の80代のおばあちゃんが初東京観光。 観光にはつき合わなかったけど帰る前の夕飯をご馳走することに。日帰りではとバスツアーで夜帰るって、、どんだけ東京に興味ないか、、って感じ。 とりあえず東京に行ったって事実が欲しいのよねーってイメージ。 す…