2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vegan Curry Dinner@ Southern Spice in Ogikubo

インド料理好きであります。一カ月に一度二度は食べるのですけど、仕事でダーリンも日々インド人と関わっていたり、実際仕事でインドへ二週間一緒に行ったのもあり、インド、好きかもです。インドってどうだった?と聞かれると一言では言えないのですが、大…

舞台二都物語@帝国劇場

一応昔から業界、、の中に友人がいたので、まずチケットを正規に購入する事がないまま、、特に舞台となるとチケットを普通に購入するのは大変。ということで、貰う時だけ行くようになってしまった。 ミュージカルは元々苦手なのだけど、日本人、歌がやっぱり…

身体能力の差をまざまざと。

どの国も黒人であります。世界陸上。たまに白人がいると「お!」っとなるくらいジャマイカ、アメリカ、イギリス、カナダ、、もろもろ黒人選手。あれじゃ日本はかなわない。 でも、あのスピードには驚かされる。。同じ人間なのか?と思うくらい早い。 そして…

地震誤報で気の弛みを実感

昨日の夕方、いつもの夕方に突然携帯から鳴り響いた地震警報。自分の行動がめちゃ冷静だったのは、やっぱり二年前の震災が頭にあったからだと思うのだけど。 ニュースをつけて、ガラス系を流しに置いて、パソコンをスリープ状態にして、壊れそうなものを下に…

簡易網戸で乗り切るのだ

去年今の家を見学に来た時に、玄関の扉をあけたら風がさーっと通って気持ちよかったので、これは玄関を普段から開けられるような仕組みにしたいなということで簡易網戸を設置。本当はちゃんとしたやつがいいんだろうけども、金具をあんまり使うのもどうかな…