2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡観光

九州の彼のご両親が実家(静岡)へ来られ挨拶&食事会。でしたが、ほとんどが静岡観光になり、、ご両親は3泊4日の旅。そしてほぼ2日共に過ごしていました。 さて実家の方、どこに行けばいいのか、、と頭を悩ませ、、静岡へ着いたらレンタカーでまず丸子へ…

準備していかねば

今日は何時間コースだろうねえと向かった病院。昨日は3時予約、家に到着7時。 先日の肺のレントゲンと血液検査の結果をみながら、、、そのまま今度は内科の検査予約を入れられ、また今週行かないといけない。先日の「スペシャルな血液検査」をプリントして…

熱中出来るものがあるっていいなあ

今日は午後は友人の日本舞踊の発表会。毎日公園で練習、、してた甲斐があったのでは??ちゃんと踊れてたし、腰がちゃんとしてるから貫禄あったですわ。。微笑ましくみていました。偉いなーと思う。 マラソンに熱中している友人は先日NYマラソンに参加。来月…

焙煎したばかりのお豆からは音がする。

通販でもありますが「やなか珈琲」のお豆を普段は飲んでいます。 http://www.yanaka-coffeeten.com/ うちの近所にお店があるのでお豆を選んでその場で焙煎。持ち帰って待ちきれず珈琲タイム! 濃いめ、酸味あんまりなし、苦みありが好きな私たち。ロースト9…

Dr.HOUSEも少しはタメになる。

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 【DVD-BOX】出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/08/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (7件) を見るこのドラマ、難病、原因不明の病名を特定する専門医のお話。日本で…

40歳になったら無料検診

何度やっても子宮系の検診は嫌であります。あの台に乗ると、、妊娠したくないかも。と思ってしまう私はいけない人かもしれませぬ。でも、何度やってもこの検査は嫌い。何かいい方法はないんだろうか?力抜いてって言われても、やっぱり入っちゃうんですよね…

目黒近辺で食べ飲み

インドカレーが食べたいなーということで目黒だと「ルソイ」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004816 けっこう辛い。どれも辛い。でも汗がにじみ出てくるのを感じつつ食べていると、身体はホカホカに。今日のカレーはチキン、海老とほうれん草、…

意外な美味しさ、ナンプラーを使ったパスタ

一人でいることが多い私、仕事が落ち着くと、、、ひたすらこもる。。てな感じでさらに彼も出張でいないと家の中はグチャグチャになりつつ、、、DVDを見まくる、、。締切が迫ると家から一歩も出ない計画でドーナツを買い込む。ほんとデブまっしぐら。 「私、…

久々に会う友人達

週末は不思議な縁で細く長く続いている夫婦二組と。 土曜は二年前に結婚したカップルの席次ブックを作ったことが縁。ぎりぎりまで大変だったのと近所のウェスティンで挙式だったので前夜に一緒にホテルの中華で前祝い。そして去年何故か東京からはるか遠い直…