熱中出来るものがあるっていいなあ

今日は午後は友人の日本舞踊の発表会。毎日公園で練習、、してた甲斐があったのでは??ちゃんと踊れてたし、腰がちゃんとしてるから貫禄あったですわ。。微笑ましくみていました。偉いなーと思う。
ラソンに熱中している友人は先日NYマラソンに参加。来月は那覇ラソンとか言ってるし!えらい!!
その友人からNYに行ったおみやげを頂きました。オーガニックが好きな私にオーガニックチョコ、そして、料理用にまな板。しかもMOMAの。

もらって「うーん、使いにくそう〜」と言いながらも早速使ってみる。果物や豆腐や切りやすいものだったら全く問題なし!「意外とかわいいし重宝するかもしれんな」と彼と話しつつ。。彼用になりそうです。
色がかわいいね。さすがMOMA。この紙袋は捨てずに保存しておこう。
昨日はまだ見てないという彼と5年前の映画「クラッシュ」を見直してみる。この映画すごい出来が良くてみるたびに色々思ってしまう。見てない人は是非見てほしいですね。

クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]

そしてこの映画のメインの曲がまたすごくよいのですが、「聞いた事あるよねえ」と言いつつ、、すぐに相方は検索。そしたら、、いつもの「ゆるゆるばー」で以前マスターが「いやーかっこいいですよ、Stereophonicsは!」と店で流してくれて「あーいいですね、これ」と話してたんですねえ。まさに映画のストーリーのような。。一曲だけダウンロードするなら「Maybe Tomorrow」が映画のサントラ。かっこいい。
Decade in the Sun: The Best of Stereophonics

Decade in the Sun: The Best of Stereophonics