2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は普通のクリスマスになるのかな?

妹が店を開いてから16年。毎年クリスマスは手伝いでクリスマスが無い。が、、、今年で最後になりそう。あまりにも材料が値上がりして材料にこだわれば利益が出ず、、そんな感じでマクロ系のスイーツに最近力を入れてきた事もあって普通の生ケーキは今年を最…

なんだかんだ飲んでばかり・・・

土曜は、ダーリンの誕生祝いもかねてランチにフレンチ。コンラッド東京のコラージュへ行きました。ここは狙い目かも!場所も穴場だしロビーとレストランが26階とか28階だから展望もグー。 今回、ワインペアリング(料理それぞれにソムリエが選んだワインを出…

誕生日に実家からプレゼント

とにかく可愛がれている私のダーリン。母から妹から、子供達から、みんなダーリンが好き。なんせ一番年下。どんなに彼が年を取っていっても、大人の中では常に年下。何をしても「マサさん可愛いー」なのであります。 ダーリンにしちゃ、自分の実家に帰れば、…

 なし崩しの感。

10月から大改修工事が始まっている。最初の一カ月は足場組みに使われているので、そんなに生活に支障はなかった。うちは植木が多いので、この工事のために植木の整理をし、バルコニーのものを全部家に入れるのなんて不可能でしょ!って気が重くなる工事。 最…