2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Labo で気楽なイタリアン

今日誕生日の友人がいたので、仕事の合間に神泉のイタメシ『Labo』へ。 今同居人が体調を崩して家で療養なのでタッパを持参して 「あの、、、うちの同居人に明日の昼ご飯を入れて下さい!」 前二人でいったのを覚えてくれていてマスターは快くいろいろと入れ…

あなたになら言える秘密のこと

前作の「死ぬまでにしたい10のこと」と違い、社会性のある作品。 思わず見た後、クロアチア戦争について調べてしまいました。 生きる事すら恥じて存在を消して生きて行かねばならない人たちがたくさんいて、その再生のお話。 泣けました。自分の名前を覚えて…

筑紫樓から始まり、色々と散策

今日はいつもと違うコース。 だらだらと気が向くまま動きました。 スタートは久しぶりに恵比寿の筑紫樓へ。 うまいー。安心する味でございますな。ここに来たらフカヒレ! ふかひれ入り煮込みつゆそば、水餃子、チンゲンサイのクリーム煮、お刺身のサラダ、…

自分ではあんまり買いたくないもの

家族がいると、ついつい家族のもの、、自分のものは後回し。 大体そんなふうになりますよね。デパートいっても、ネクタイ見ると、あーネクタイ買っちゃおうか。 パジャマ見ると、母上に買おうかな、、なんて。 またしても明後日家族の中のひとりが誕生日。 …

私の持病 目の病気

先週調子が狂って今週、目に発作が起きました。 ぶどう膜炎を持っている私、、いつも飛蚊〈ひぶん〉症でゴミが浮いている状態で、すぐに目が充血してしまう。 それが普通で発作が起きると目に激痛が走って目が真っ赤になってきます。 原因が分らず、原因が分…

旨いぞ!ハンバーガー!

いやー一番ここ最近の高いハンバーガーの中ではヒット! いまや1000円のハンバーガーも東京では普通です。 そして、ハンバーガーをフォークとかで食べちゃうような超デカイサイズになっています。 『THE GREAT BURGER(ザ グレート バーガー)』 熱海のベジ…

Char 映像特集

お盆でみんなは休日。私もゆっくり休日。 同居人は韓国料理を仕込んでいます。 私はミクシィのコミュでCHARの映像アップっていうのを見て早速見てニマニマ中、、 そのまま色々見ています。優雅な午後だな。 http://www.youtube.com/watch?v=A9H7Fw8vAgA&mode…

食欲が。。。

足裏をやりにいつもの所へ。胃腸がゴリゴリ、アタマの神経も疲れているし目の疲れもひどい。なんて言われてて ゴリゴリやられて足のむくみが取れて戻ってきたら、、、 それからどんどん具合が悪くなって、、、、、、 たぶん毒素や老廃物が一気に回ってしまっ…

夏夏、、サンタナでもどうでしょう!

前日知り合いの知り合いのお店へ飲みにいって、charが好きって言ったら、延々と笑いのネタにされましたが、、 ホントにみんなはcharのすごさを分かって無いね!もう! とはいえ、、他にもたくさん聞きますが、、ちょうどサンタナもかけてくれたので、、 CDの…

トランスフォーマー ★★★

元は日本の玩具というか、逆輸入されたもの、、、 これは、笑っちゃって、、下らない所がよいのかしらん。。 男の子は好きだろうなあって感じ。玩具でも こういうの好きですよね〜。 真剣な話かなーと思いきや、、とても笑える映画でした。 私はオーシャンズ…

MOTTAINAI Labサイト

charがオフィシャルサイト以外でブログを書いているという事でのぞいてみました。 こんな事をしている会社があるんだなとちょっと嬉しくなりました。 思わずクリック基金をしてしまいました。 伊藤忠もこういう事をしているんだなと感心。。。でも自社の商品…