筑紫樓から始まり、色々と散策

今日はいつもと違うコース。
だらだらと気が向くまま動きました。
スタートは久しぶりに恵比寿の筑紫樓へ。
うまいー。安心する味でございますな。ここに来たらフカヒレ
ふかひれ入り煮込みつゆそば、水餃子、チンゲンサイのクリーム煮、お刺身のサラダ、そしてシメはアンニン豆腐。ふぅお腹いっぱいです。
けっこう私は飲茶の方が好きなんで、、昼とかの方が気楽でいいかなと思いますが、、
今日は頑張ってみました。あっさりしているものを選べば、、けっこう食べられるかな!
http://www.tsukushiro.co.jp/ebisu/page_01.html

大人のカフェという事で、、広尾に移動。
Cafe&Bistro POURCEL
大人のカフェっつーのは、、多分椅子がソファで腰が痛く無い。。ちゃんとコーヒーが美味しければ、、
それでまずはヨシ。
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/pourcel/index.html
前デ・プレがあった場所がいつの間にか変わっていた。(気がつくのが遅いのか、、私)

スタートが早すぎて、、、まだ8時。
もう少しぐるぐるしてみっか、、、、と。
東京タワーでも、、、と目指しましたが、今日は麻布十番のお祭りです。
ものすごい人で、もちろん東京タワーもすごい人。
待つの嫌いな関西人は人だかりを見て路線変更。

なんと、、ロビーまでは入った事がある、八芳園へ。
結婚する人が必ず下見に行き、、値段が高くて、、どうしようか迷う。。
お庭がとてもいいというので有名ですが、冷やかしにいってまいりました。
人もまばらで、ゆっくりと夜のお庭を散策、、(無理矢理歩いたって感じ)
ロビーにあるデカイカフェで、、今度もまたソファを見つけ、、
年寄りはソファに弱いのですよ。ほほほ。
しかし、、ここで式をあげたら、、300-500万は飛ぶらしいですけど、、、
皆さんすごいですねえ。。明日の予定は20組の挙式。。、、、すごい。。。明日の挙式の方は頑張って!!って感じで。

そして、今日のツタヤはものすごい混雑。24以来ですかね。この人だかり。
新作を一つ借り、、今から見ますーー
死ぬまでにしたい10のこと』の監督主演が同じの新作が。
死ぬまでにしたい10のこと』はかなり共感できて、、考える事が同じで、、だから見てみようかなと。
どうでしょうね。。。大抵ダメなんだけど、、、挑戦!
あなたになら言える秘密のこと [DVD]
死ぬまでにしたい10のこと 2枚組 [DVD]