2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさまパワーに笑いと元気!

初日のヒルズなのに半分くらいしか人が入っていない。 というよりヒルズのヴァージンシネマ大丈夫なんだろうか? あんまり人が入っていないような気がする。 この映画は久々に良かった映画だった。 仲間の良さというか、やっぱり一人じゃいけないのよねえ。…

ビッグフィッシュにすれば良かった。。と思わざるをえなかった映画。 いつも遊ぶ友人Nと映画でもと話をしていたところへ同居人から電話があり、 「今ヒルズだからヒルズで見よう」 同居人はハリウッド映画大好き人間。マニア系は一切見ないタイプ。 マニア系…

 寝不足の24

やっと24の9.10が出たにもかかわらず、ツタヤにいっても貸し出し中。毎回カウンターで聞くとタイミングよく「今帰って来たばかりです!」っつーホヤホヤのものがあったりして、いつも借りることができたのに、今回は中々そうならない。同居人は「おーっし、…

花の植えかえに忙しい!

毎日パンジーはもう植えかえにしようかなあと思いながら眺めています。徐々に植えかえを始めてやっと半分以上変わりました。緑が青々してきて、毎日楽しみです。同居人も「地植えをしよう!」とオジギソウの苗を買って来たり、庭が出来上がるのは3年後と言い…

念願のサヴィニャック

もう15年くらい前に初めてサヴィニャックの絵を見て大ファンになりました。いつか買ってやる!この絵が似合う部屋に住む!と心に決め、早15年。住んでいた代官山にあるKIYAギャラリーはこの作家を中心にすごい量のポスターを持っていていつも散歩がてらウィ…

ケーキを毎日食べたい!

小さい頃はフジヤのケーキがごちそうでした。(年がわかりますかね)今は私のケーキ好きを引き継いで妹が実家でケーキ屋をやってます。正直言って材料にこだわって作るのにお手ごろな値段なのであんまり利益はでないのですが、それでも食べてもらうことが大…

パンの実

先日ハワイの知り合いの家で一週間過ごしました 完璧なベジタリアン夫婦の中でテレビもないほんとにナチュラルライフでした 私もベジタリアンに80%なっていますけど、ほんとに肉や魚や卵を使わないメニューで何日メニューを考えられるか?と思うと無理かも…