パンの実

Noura2004-05-07

先日ハワイの知り合いの家で一週間過ごしました
完璧なベジタリアン夫婦の中でテレビもないほんとにナチュラルライフでした
私もベジタリアンに80%なっていますけど、ほんとに肉や魚や卵を使わないメニューで何日メニューを考えられるか?と思うと無理かもです。
ある日の夕食のおかずに「パンの実」をふかしたものがありました。
パンの実って何故か自分でも知っていたのですがなんで知っているのか記憶がない。
パンの実で生き長らえたお話があるのですが、実際に見たのも食べたのも初めてで感激!!!お芋をふかしたような甘いふわふわの味で「うーむ、これだったら災害があってもこれさえあれば生きていけるかも。。。」と一人つぶやきつつ。
毎日ナチュラルフードのスーパーで買い物をして市場へいって過ごしました。ドレッシングはめちゃくちゃおいしい。戻って大豆で出来ているテンペの料理を作ったり、オーガニックのメニューをもっと増やそうっと料理に凝っています!