2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の頃夢中になった明智小五郎。

なぜか、ハマりまくった明智小五郎。江戸川乱歩の本が図書館にどわーっと一列あったのを片っ端から借りて読んでいたのを思い出す。ただ、当時、子供だったので、すごく分厚い本というイメージで、、でも、表紙とかどうだったのかを思い出せず。 多分読んでい…

終わった後シーンと静まり返った会場

スターウォーズ 最後のジェダイ ☆☆☆ これでいいんだろうか? これはこの先どうなるのか? もうすでに次もあるということが頭にあるので、そういう思いが出てしまうのだけど、会場の誰もが、この終わり方と何も結論が出なかった今回のストーリーに困惑してい…

東京で過ごす年末年始

今まで、東京へ出て来てから結婚している時は旦那の実家へ。そうじゃない時は自分の実家へ。 自分の実家へ帰ってもひたすら掃除や手伝いで気の休まることもなく、今の旦那の実家は30人くらいの一クラス分の人数の用意やらで全く落ち着かない。 今回初めて東…

 奇跡のスーパーマーケット ☆☆☆★

日本にこんな会社はあるだろうか?ないだろうなと思ってしまった。 全米を巻き込んだ解雇された社長を復活さえるために、従業員、取引先、お客、200万人が立ち上がったデモ。 従業員を家族だという考えでやってきたアーサーTと株主のための企業と考えるアー…