2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中掃除しても全く変わらない。

どれくらいゴミがある家なんだろうなあっつーくらい。一日中洗い物をしても、次から次から洗い物がある。「さっき買ってきた」湯のみ、グラス、、すべてが12個セットでやってくる。今日外出は歩いて20秒のスーパーへ散歩がてらクイックルワイパーを買いに…

もう年齢的に理解が無理なのかも。ノルウェイの森 ☆☆

この映画を見て感情移入出来るのかな?キャトミス??どうも菊地凛子の顔がとても自殺しそうにないというか、、、見終わった後 松ケンって意外としっかりした身体なのね(おばちゃんちっくね)と思ったくらい。 どうも納得いかない映画でした。これってどう…

東京でクリスマス

火曜のお通夜の日から腰が痛くヤバイ!!毎日銭湯へ通いホッカイロをつけ、靴下さえ相方に履かせてもらう感じでヨロヨロしていたわけですが、24日はマシになりいつもの友人とクリスマス。銭湯の力恐るべし!! 今年は渋くいつも遊んでいる主人のお店「紫仙庵…

 前回よりは良かった「相棒劇場版」

レイトショー1200円だったら文句無し。 最期、、え???ひぃーーーーーーーの終わり方。この先、この二人にはどんな未来が??という終わり方。 元旦のスペシャルも楽しみ。 伊丹刑事が3番目に名前が出てきたのが嬉しかったわ!!今回は出番も多かった…

あっという間に師走なのに

突然の訃報。いまからお通夜。悲しい最期になってしまった知り合いに残念な思い。 今日いまから出かけないといけないのに、、何故かぎっくり腰のようなピキピキが!昨日スタジオで5時間立ちっぱなしで腰にきてしまったのか、大変なことになってしまった!お…

実家は動物園状態

弟家族、実家にいる妹家族、私たちが実家に。子供が3人。キャーキャー走り回り、さながら動物園。 うーん、ちょっと前までこんなにかわいかったのに・・・。 今じゃ、ケーキを二個でも三個でも食べる姪っ子。 弟夫婦の子供も2歳半。やたら声のトーンが高く…

クリスマスリースを作ってみよう!

いつものおばちゃんに「アナタ、リースくらい作れちゃうでしょ?」「うーん、昔知り合いに花屋がいたから素材貰い放題の時は作ったが、、どうやって作ったか思い出せない〜」ネットで今のリースを研究しつつイメージ。 リース手作りキットをネットで購入。も…

すごいなー会場選び

「下見だけで5件か10件」とか隣で言っているカップルを横目に、、うちらは「ココだけです」。 バーゲンも滞在時間15分。ウィンドーショッピング好きの彼と違い、めんどくさくて決め打ち勝負の私であります。 お気に入りのイタリアンに入りきらなそうな…