あっという間に師走なのに

突然の訃報。いまからお通夜。悲しい最期になってしまった知り合いに残念な思い。
今日いまから出かけないといけないのに、、何故かぎっくり腰のようなピキピキが!昨日スタジオで5時間立ちっぱなしで腰にきてしまったのか、大変なことになってしまった!お風呂につかったり泥パックを腰にしたりして安静にしているけどかなり大変。ひぃ。
先週の土曜は、気管支内視鏡検査で、、、なんと肺の細胞を取る&肺の撮影。慈恵医大の地下、まるで昔の病院のように暗く天井は低く、迷路みたい。いるだけで恐い。。。
ドラマでよくある口からチューブを入れ、肺の細胞をチョキチョキっとつまんで病理を調べる検査。口から食道に麻酔をかけていくのがホントつらい。周りでは「いたいた!ここにもあるねえ、あそこにもあるねえ、」やけに声が弾む先生達。みつけるまで探しますからって言っていた先生達には良かったんでしょう。
終わった後は一気に悪寒がして吐き、ぼーっとしつつ帰宅。
そして夜は恵比寿の「モツ義」前日も夜から絶食だったので、あーーまともなご飯って感じだったのだけど量はあまり食べられず。その後もなんとなくもたれていて、(でも、しっかり食べている方だからマシなんでしょう)
一つ一つ経験。次はもっと冷静に出来るだろう。早く認定されるならしてくれないと検査費がかさむし時間もかかる。ふぅ。