2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家事しに実家って。。。

何しに実家へ、、、、と出掛けにチャリ便のおにーさんに聞かれました。 「いや、家事しに」 「家事???料理とか出来るんですか?」「え、、、、、、、当然ですが・・・」 実家は家族がけっこういます。総勢チビを入れると、6名。 洗濯物ハンパではありませ…

やっと出来た器

一年近く前に実家の陶芸家にお願いしていたものが納品。 一つ一つていねいに絵付けされた湯のみ。としても、、1年は長過ぎる。。。 もう頼んだ事も忘れていました。 器は大好きです。もし、自分の事だけ考えていいなら、、山にこもりたい。 陶芸科を受けて…

恵比寿のイタリアン パルテノペ

http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html恵比寿でよく行くイタリアン。 混んでるので予約必要です。 でも、混んでて入れない時はピザをテイクアウトも出来るのでテイクアウトもお薦め。30分待つくらいだったらテイクアウトで家でワイン飲んでピザの方がいい…

ワイン会でみつけたワイン

昼間から日曜はワイン会。 今回は110名参加だったようで、、ワイン1本持参で参加。 多分15本近く味見してたと思う。 ちびちび飲んでいるとワインは飲めちゃう。こわいもんです。 テーブルにどーーーんとワインが置いてあり、次々にあけていくゲスト。 久しぶ…

ネイル バイオジェルのメリットとデメリット

恵比寿の フェアリーっていうお店でバイオジェルをやってもらっています。 私、爪が弱くて実家でお皿洗いを1日していると、、、いつの間にか爪が全部欠けている状態だったので、 これは楽でいいのです。 爪を分厚くするようなものですから! 爪が割れないん…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ★★★★

完成度が高い作品! ほえーーーーーーって感じ。 さらに大人になった主役のダニエル・ラドクリフ!今回はダンブルドア軍団と魔法省。そして『例のあの人』との対決。 魔法省から来たほんとにいやーーーーな女、イメルダ・スタウントン! この人 ヴェラ・ドレ…

終わってしまいそう。

姫が韓国から戻る・・・・。しかもほとんど深夜。 台風でどうなるかと心配しましたが、無事戻ってきました。 冷蔵庫はキムチがたっくさんあります! 今度韓国料理会をするつもりです! 結婚式で先週1週間はほとんど潰れてしまって、全く仕事が出来ず、、、 …

結婚式を口実に

久しぶりに、、、一年以上はたってますね。ホテルブレストンコートは子供がいても安心なコテージだから何度か行っていたのですけど、 さらに大人のためのコテージが同じエリアの中に出来てずーっとチェックしてたのです! 弟の結婚式もここに泊まりたいがた…

ダイハード4.0 ★★★★

金曜、いつもの映画の会メンバーで。 すかっとしました! ここまでよくやったよなあと。 ブルースウィルス、頑張ってました。 しかし、ネット社会の今、こういう事があってもおかしくない!やっぱりここは自給自足出来るようにしないと、、、 盛り沢山です。…

美容院で説教!

今日は朝からバスケの試合を見にいくので起きたまんまの髪の毛でいっていました。 帰り、チャリで戸越(五反田)から恵比寿まで帰って、それでも20分くらいで「おー早いもんだ」とか自己満足の世界で。 おとといは四ッ谷までチャリで往復。。。四ッ谷も恵比…

結婚式に向けてラストスパート!

いつもいつもギリギリまで動かない家系。 来週弟の身内だけの披露宴なのに、、一応披露宴なのでお祝とか色々今から準備! 昨日弟の披露宴に便乗して軽井沢に一緒に来る友人にイラストを頼み、、そういえば長男の時もちゃらちゃらーっと描いてもらったよねえ…

帰郷 ボルベール ★★★

★5個を期待していき、、、見事に途中で寝てしまった。 寝る映画ってあんまりないんですが、、、ワインを飲んで行ったから寝てしまったのか、、謎。 アルモドバル監督は『オール・アバウト・マイ・マザー』以来ずっとチェックしている監督。 でも、『オール・…

のどかな散歩スポット

日曜は新宿御苑へ。 お花見の時以外はけっこうのどかな感じで、、人もそんなに多くなく、ゆっくり出来る場所。ゴロゴロ寝転んでのんびり。 久しぶりに御苑にいったので、久しぶりに前よく行っていたお店へ。 最近は一年に何度かふらっと行くくらいになってし…