ネイル バイオジェルのメリットとデメリット

恵比寿の フェアリーっていうお店でバイオジェルをやってもらっています。
私、爪が弱くて実家でお皿洗いを1日していると、、、いつの間にか爪が全部欠けている状態だったので、
これは楽でいいのです。
爪を分厚くするようなものですから!
爪が割れないんですよ。しかも1ヶ月くらい持つし。久々に爪をのばせるなーとか思っているわけで。。

かなり伸びて来て今週末お店にいこうかなーと予約を取った後でした。
「ほんと爪が割れなくなったよお」
などと同居人に言いつつ、、、お茶の紙箱のフタをあけようとしたら、、、、、、
ばりっという音と一緒に爪が割れました!
しかもかなり深い所から割れました!
ぎゃ、、、、、、紙の箱をあけようとしただけで、、、、、、やっぱり私の爪はモロイ。。。というか、、伸ばし過ぎたかも?
バイオジェル、、同居人は担当の人によって本当に下手上手いがあるからって言います。
たまたま私の担当の子は上手みたいで。。。。ラッキーです。
バイオジェルをやめた後は、、、、、、爪が弱くなっているから割れまくるから、、一度やり始めたら、、ずーーーーっっとやらないとダメだよ』ううう。。。
マニュキュアをやり続けるか、、、楽さをとってネイル屋さんのケアを受けるか、、、
悩ましい所です。でもめんどくさがりだから、、、、しばらくネイル屋さんでお手入れかしらん。
↓見事に割れた爪ひとつ・・・・。。。