ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ★★★★

完成度が高い作品!
ほえーーーーーーって感じ。
さらに大人になった主役のダニエル・ラドクリフ!今回はダンブルドア軍団と魔法省。そして『例のあの人』との対決。
魔法省から来たほんとにいやーーーーな女、イメルダ・スタウントン
この人 ヴェラ・ドレイクの主役の人で、ホントに演技がうまいんですなあ。ホントに嫌ーーーーな役柄をやっておりました。
今回、新しい仲間が出てきたりして団結力が見どころでしょうか?
私はオヤジ好みなので、やっぱりゲイリー・オールドマンばっかり注目ですが(笑)

今回死んでしまったが、、、次作でも出てくれ!かっこいい!



DVDでは、公開していた時から注目してたのですが、恵比寿周辺でやってなかったので見に行く事がなかった
あるいは裏切りという名の犬』★★★★
ジェラール・ドパルデューが久々に当たり役かな。
ダニエル・オートゥイユとの掛け合いがすごい!クリーニングのおばちゃんが旦那に『男はこうであれ!』と言って見に行かせたという話だったですが、、、納得です。でもおばちゃんの旦那は十分男として最高なんですけど・・・。

この作品はハリウッドでリメイクが決定していて、、デニーロがかんでるという事。デニーロって感じですよねえ。
でもこの作品は、、重くて、、切なくて、、、
結局悪い事しているヤツはいい死に方はしないって事かしらん。
実際にあった事件を元に映画化。権力を持つものは何食わぬ顔をして出世していき、下で働いている者が投獄される。
すべてを失った男が辿り着く所は???