毎回3袋ゴミを出しても

引っ越し10回くらいやっているので引っ越しを手際よく、、、というのは心得ているつもり。
まず粗大ゴミの申し込み。出すか分からなくてもとりあえず押さえておかないとすぐに予約で一杯になってしまう。そして毎週テーマを決めてゴミを出す。今週は庭の枝をメイン、本棚のゴミメイン。。明日が最後の資源ゴミなので新聞紙、本、雑誌で段ボール3つくらい。。。
本をまず段ボールに入れていたら、、あっというまに10箱。
今週仕事を詰め込んでしまおうとしてたら、おとといは徹夜に。そして徹夜明けの朝9時に実家から母上がやってきた。
何時に家を出たのか。。。7時に実家の妹が電話してきて「もう新幹線に乗っているよー」「ふえーーーー寝ないできているのかなあ、、っていうかワタシ徹夜明けなんですけど。。。」
まあ、徹夜明けなので何時に来てもらっても起きてたのでいいんだけど。。ものすごい張り切って台所を空にしてくれました。自炊出来ない状態。でもワタシは夕方締め切りの仕事があってパソコンの部屋から出られず。。申し訳ないのでランチは近所のおばちゃんにガーデンプレイスへ連れていってもらい、その後はアロマのねーさんに偶然を装って自宅へ来てもらって無理矢理母上にアロママッサージ。最初は「今日は片づけにきたからやらない」って言ってた母上。でもやり始めたら5分で爆睡!!終わった後も寝ておりました。終わった事も気が付かないくらい寝ていて、おねーさんと疲れているのねえってしみじみ言いつつ。。。つまり、体は死ぬほど眠いし疲れているって事ですな。うちの家族の男達はどうなのか知らないけど女達は「5分以内に爆睡軍団」。でも、長時間は寝られないんですよねえ。もったいないって思ってしまうんだろうなあ。。
はーでも、5年か6年住んだ家を出るのは寂しい。イタリアンもガーデンプレイスもツタヤも徒歩圏内でなくなってしまう!!
って思ってたらクリーニングのおばちゃんちが三茶の家から恵比寿へ来る時に寄ってあげるわよおーって言ってくれ、いつでも車で行ってあげるからーっていう事で、、なんだかんだランチ食べにツタヤにDVD借りに恵比寿へいくんだろうなーって安心しているワタシ。
しかも今度住むマンションには15年前からの知り合いのカメラマンのおっちゃんが事務所を持っていて(最初の結婚の時にカメラマンになってくれたくらい仲が良かったおじさん)物件を見に行った時に「あれ、、、ここ来た事ある!!」みたいな感じで久しぶりに再会。多分暇な時は一階の事務所へいってワイン飲んで遊んでもらうんだろうなーって思っているわけです。
とにかく仕事を終わらせないと!!それこそ引っ越しの日の朝までパソコンの前にいるような気配。。。ヤバイ!!!