{book/movie] SEX and the CITYに共感してたら結婚出来ない?


このドラマを見るとは思わなかった。見ても遠い世界だろう?(なんたってリッチな女4人組のお話ですから)でも、、なんか年齢もすっかりおんなじじゃないっすか?と思ったら、ずーっと見ちゃっているわけです。でもワタシが好きなのはミランダなんですが・・・。一番性格がかわいいと思う!!
でも、この人達の年収はいかほどなんだろう?女一人できっと2000万は稼いでいる設定なんじゃないかなと思う。だから一般女性はこの女達のドラマはどっか遠くで憧れで、でも、、こんな風には生きられないって割り切っているんではなかろうか??
恋と子供と結婚、、仕事。どれもバランスが難しくて、完璧には出来ないし、仕事で成功してても年収があがれば上がるほど、相手の男にはあまりにも差が激しくなると生活感が合わなくなる。どんないい人でもそれは無理。年収なんて関係ない、なんて言っている人はよっぽど自分が稼いでいるか相手を見失っているかどちらかじゃないかしらね。。。ふと我に返る時、、「あたし、コイツを養う覚悟ある??」自分に聞いて無理だと思ったらそこで終わりにする。これはワタシがものすごいお金をつき合っている男に費やした結論。自営業で2000万くらい稼いでいたら出来る事かもしれないけどそんなの無理ですからね。このドラマを見ていても、結局はそういう事じゃないのかなと思う。だって最後はちょーリッチなMr.ビッグとの結婚になるわけですから!
そんなこんなで色々な人と付き合い、通り過ぎて行き、、鍵を返してもらった瞬間に自分の頭の中から存在が消える人と、ずっと思い出に残る人と、色々いたなと思い返してしまう。ほとんどの人は早く鍵返してくれーって感じで、ドア閉めた瞬間頭からいなくなる。。そんな自分にも驚いてしまうが・・・。その差はなんだろう? 前の旦那はやはり特別。。彼と別れてからつき合う人と写真を撮る事が本当に少なくなった。結婚してた頃はアルバムが6冊くらい出来てた。写真の処分に困るから、もう撮るのはやめようって思ってから全く撮ってない。4年くらい同居してた人とは何枚かとっていたが、それはすぐに処分。データもポイ!でも前の旦那との思い出は開けない箱の中に仕舞ってある。何年も開けない、多分引越しの時にしか開けない箱。せめて箱に入れようと思うような人とつき合わないといけないなあ。と、、箱の中を見て思ったりする。今38歳になろうとしていて、、あー、自分がこんな風な人生になるなんて20代は思いもしなかった。恐ろしい!!