バリ風の席次もライラック色

最近ライラック色(ラベンダー色)が好きなようで、、紫と焦げ茶、水色などの組み合わせを使ってしまう。今日挙式の方も額縁風の模様は焦げ茶色だけどポイントは紫。私の気持ちが穏やかなようです。逆に言えば、、ちょっとパワーがない??気がつけばライラックローズマリー、ラベンダー、、、紫系のお花が家にあることに気がついたり・・・。

相変わらず仕事はまだ不透明だし来年の事も迷っているし、実家に帰れば結婚するか戻ってくるか決めてくれと言われ、、「もう迷っている年齢でもないのよ、自覚しなさい」きゃーっと言いつつ逃げてきたら、帰り品川からのタクシーで突然運転手のオヤジに「うちの娘が去年バカ婿と結婚してね、もう離婚してくれって会うたびに言っているんですよ。」「えっとバカ婿の定義ってなんなんですか??」なんて事から話は延々と続き、、「うちの娘は手に職もあるし一人でもやっていけるんだから!」「あ、、私も30代前半の時はそう言われましたが、、、40前になったらそれも言わなくなりましたよお。。いくら手に職があっても一人ではいてほしくないって会うたびに言われるんですよ」どこの親も言うことは同じ。。手元には置いておきたいが、、40にもなってくると今度は自分が死んだ後が心配になって結婚結婚と言いだす。。。このオヤジもあと10年後にはそう言っているんだろうなあ。
先週は昔同居していた人に用事があって電話を。久しぶりに声を聞いたものの、いつもと変わらんなと。そして昨日突然電話があった元会社の宣伝部の男性、十年ぶりくらい?昨日会っていたような全然変わらない口調で「今どこにいるの?なんで来ない訳?今から来なよ!」あ、、、そういえば会社の同窓会があるとか言ってた日だったんですね。なんと50人集まっているとか。「君の元旦那も来てるよ!代わるよ!」元旦那もそこにいたわけで久しぶりに元旦那の声を聞く事に。元同居人も元旦那も年上だからかもしれませんが、元気でやっているのか?仕事はどうなんだ?質問だらけなのだが、何年たっても会話が出来るのは貴重な事なのかもしれない。まだ目が腫れているのでお酒も飲めないし、今回はキャンセルしたけどまたあったら行こうかなと思いつつ・・。