2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外人から学ぶ

TIMは日本に来て4年の間に多分10人くらいの彼女がおりました。性格が明るいし本当に太陽のような人なのでついつい女の子もいいなと思ってしまうんでしょう。今もガールフレンドがいるのですが、はっきりと「very veru like,but don't love.」 って言えちゃう…

色々な思い、、の違い

心を悩ましていた事が一つ、解決しそうな動きに。夢かな?と思うのと色々な人に心配してもらって本当にありがとう。。という感謝の気持ち。 人は誰にでも持つ「人には見られたくない陰の部分」があります。それを十分理解したうえで、みんな生きている。本当…

しゃばけシリーズ一気読み

お正月からひたすら畠中 恵を読み続けています。一日一冊ペースくらいの勢い(仕事始め夜まだ気力があるといった方がいいか)最初しゃばけシリーズかと思って買った「まんまこと」(意味は「真実。ほんとうのこと」)は違うシリーズだったのですが、けっこう…

友人のバースデー&新年会

久々の中華。しかも陳さんの店。この日友人の誕生日会&新年会。みんな御茶ノ水周辺なのにわざわざ渋谷のセルリアンホテルまで集合。なんでも私が恵比寿だから、、、っつー事でしたが私もいまや四谷に戻る身ですから、、、、なんか申し訳ないやら、、、、結…

再会の形

高校サッカー決勝でありました。藤枝東対千葉。藤枝東完敗。 でも、もちろんチケットは完売だったのですが、なんとOBのすごい数!今日はOB席に潜り込みました。すごく羨ましくなりました。こういう同窓会もあるんだなーと。皆さんが40年の入学生、あっちに45…

食べてるなー

今わが家に泊まっているおねーさんからもらった植物。かわいい!早速台所に置いてみる。やっぱり植物がある生活がよい!と思った。 今週はまだゆっくり仕事モード。わが家に泊まっているおねーさんカップルと麻布十番近くのベジレストランへ行ったりのんびり…

国立競技場へ行くのだ!

地元静岡です。静岡といえばサッカー!地元藤枝といえば、紫のユニフォームの藤枝東!ここはアタマもいい!中々そんじょそこらの成績では入れない難関で全国模試の偏差値70以上ないと合格ラインじゃなかった記憶がありますね。(もちろん私は無理でございま…

クラブハリエ「バームクーヘン」

実家に帰るとなんかしらお歳暮やらお年賀やら玄関にたくさんあって、子供達はそれをもらっていく。。。。「これもらったんだけど、、もらってくれる?」母上が出してきたのがバウムクーヘン。 バウムクーヘンなんかねえ、、、ってカンジの母上。しかし、、こ…

一人で過ごす有意義な一日

えー、二重生活をしております。周りには見守ってくれている友人がいて私の代わりに家にいてくれる友人が出て来てくれて私は掃除だけして相方の家に移動する生活。今日も自宅の掃除やらで一度恵比寿へ戻り、今日は一人の日なので本当にゆっくりモード! とり…

美味しいもの

●千丸屋 湯葉 引き上げ湯葉。毎年年末に三越や明治屋に走ります。 http://www.senmaruya.co.jp/●神茂 二色たまご 明治屋で購入。高いけどさすが美味しい。甘ったるくなくてバクバク食べれちゃいます http://www.hanpen.co.jp/about/oseti/08.html

気絶したお正月

うちのおせち、中々うまいのです。お雑煮はもちろん白味噌。みんなまずおせちを撮影!みんなで携帯やらカメラを取り出し撮影会。人間よりもおせち。ワイン、日本酒、ちゃんぽんでいただきますー。 30日に明治屋で買った湯葉は中央にある巻きロールに変身。こ…

気絶しそうな実家でのお正月

30代7人の実家では話は止まらず、みんな和気あいあい。ほんとおもしろいです。 おっとりしている一番下のお嫁さんが実はロック大好きお笑い大好きだったり、みんなで新婚の次男夫婦をおちょくり、、来年はさらに一人増えそうな気配。そしたら8人。。。すごい…