再会の形

高校サッカー決勝でありました。藤枝東対千葉。藤枝東完敗。
でも、もちろんチケットは完売だったのですが、なんとOBのすごい数!今日はOB席に潜り込みました。すごく羨ましくなりました。こういう同窓会もあるんだなーと。皆さんが40年の入学生、あっちに45年のやつらがいるよーとか和気あいあい。おばさんもおじさんもみんな久しぶりに会う再会の方に喜んでいる空気。なんか和みました。「また来年国立で会えるといいねー」と終わった後言っているおっちゃんたち。そんな会話が羨ましい!!!(まあ、でも静岡の中で激戦なので来年東高が全国に出る確率は低いと思いますが。。。)
今日は久しぶりの再会の女の子と一緒だったのですが、なんかすごく久しぶりなんだけど全然平気だった。。。動物的な子で見てて飽きない。妹に似ているような姪っ子に似ているような。。。また会えるといいなあと。ね。
終わった後は新宿御苑の「オリオール」で軽くお茶してたらオーナーさんがいてそれも久しぶりの再会。奥さんと赤ちゃんも来ていて挨拶してたら、なんと恵比寿の自宅の近所に住んでいる事がわかってこれまた驚き、、、今度は恵比寿で会えるといいですねーと言いつつ。
どこでどうつながるかわからない。
そういえばこの間のタクシーの運ちゃん。さんざんはなしててうちの父上は好き放題やっててーーーとか言ってた後に、、運ちゃんの息子の嫁がなんと私の実家の隣町出身ということがわかって真っ青。。。。。。やばい、、、田舎は狭いし、ばれちゃう!
世間は狭い。
今日はいろいろな再会を体験した一日。