2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マオリ族は、遠くハワイキからクジラに乗ってやってきたという伝説の勇者パイケアの子孫達・・・・

同居人が今奄美大島に一週間近くいっているせいで、家事も手抜きになりよく寝てしまう。やはり誰かがいるだけで気は引き締まるものかと我ながら驚く。 この何日かでビデオも何本も見てだらだらしているけど、この映画は実際にこのマオリのフラをハワイでこの…

ゲイリーオールドマン久々ーー

なんと大人びてしまったんだろう。これは分かりやすく作ってあって前作を見てなくても楽しめる! オヤジ好みの私としてはやっぱりゲイリーオールドマンが出ているので楽しみに行ってきた。そのまえにしっかりCUTでオールドマンのインタビューもチェック! 同…

大皿一枚ですむ便利な朝ご飯

わが家は朝食が命というほど豪勢。というのは同居人は朝10時くらいにご飯を食べるので昼も兼ねてしまうのです。 近くにnews DELI があり、そこの細かく惣菜を分けて注文して食べるやり方が気に入って同居人も大好き! ダイエットにもいいし、取り入れていま…

24

今日新聞に記事が出ていた、凄い事になっているようだ。 一気に最後までこの間みたけど、借りるまで長い道のりだった。。。。 しかし、このビデオの人気はこのスピード感だろうと思う。ほんとにこれが1日の出来事なのか??日本だったら半年くらいかかるんじ…

トイレからお風呂までさいとうたかお

大の読書好きの同居人と私ですが、漫画好き。 この年になって。。。。と顔をしかめると思う人も多いのですがうちへ来たら至るところにあるゴルゴや鬼平。 外では仕事がデキル?同居人の威厳も形無し。「えーーーこんなの読むんですかあ」と部下の声。 二人で…

花屋のおやじと仲良くなって植木をたくさんもらった!

うーん、至福の時とはこういう事かしらん。。チャリで自宅へ戻る道はウキウキ。 いつもしっかりと花を綺麗に大きく育てている小さな花屋が近くにあります。 何度も株分けをしたり、ほんとに大事に育てているなあって思う花屋でいい苗を買う時はまずそこを見…

1時間で読み切ってしまった。

同居人がアマゾンコムでこっそり買った本を借りたのだが。。 キャロルって歌はよく知っているけど、こういうバンドだったのかと意外だった。 同居人はばりばりに影響を受けてえいちゃん命と母親のさちこさんに訴えていて、 リーゼントを「これが普通の髪型な…

私が自分のサイトで扱おうと今テスト中の植物性ソープ。

http://www.lotus-tyo.com/noura/ 私のもう15年くらいの友人。同じくデザイナーで地元も同じで 父上ぬかしてみんなB型というもう典型的楽観主義ファミリーなんだが、 父上が病気でもう長いこと闘病生活をしている。 看病で父上のものを洗うと手に父上の汚物…