2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワーはけっこう新鮮!

朝妹からメール。「ひま?」暇じゃ無いんですけど、、でも妹は甥っこを連れてくる事に。 11時には品川。。。。今日は給料日じゃないですか?私銀行へいってみんなの給料いれたり、口座から口座へ引き落とし用に動かさないといけないし区役所もいかないと。。…

bio ワイン ドメーヌ・デ・ボワ・ルカ

今では毎週のようにボトルを空けている私ですが、本来お酒なんか必要ない生活でございました。 コーヒー、お茶で十分という私が一番最初に心からウマイと思ったワイン。それがこのワイン。 ロワールで日本人の新井順子さんが造るこのワイン、白なのですけど…

ロッキーファイナル ☆☆☆

これは男のロマンの映画。。女子3名、男子1名。いかに女子にとって向いていないか。。それは観客のほとんどが男子。(まあ、ホリデイとは全く逆)そして、女子一名、途中でトイレに立つ。(これはトイレの方が優先になってしまった)でも、男の人にはこのス…

家の大掃除!

とにかくいらないものを捨てよう。 毎週2回燃えるゴミの日には2つも3つもゴミ袋を出す。今月はとにかく今までの整理。 しかし、4年住んで、モノがなんと増えてしまった事。 引っ越しするつもりで家の中を整理。 植木も植え替えをしなきゃなーと庭を見て…

ロッキー・ザ・ファイナルのヒットを握るのは?

女子は多分行かないでしょう!すでに30年がたち、今や若い人たちがロッキー1を知ってる時代ではない。 が、あの音楽だけは、、、多分知っている。 タクシーで広告を見て「こりゃ誰が行くんだ?」と思って隣に貼ってあった「スパイダーマン3」の広告を見…

ホリデイ ☆☆☆☆

かっこいいだけじゃなく、格好わるいトコも出しているジュード・ロウに「おお、いつもと違う役ねえ」なんて思いつつ。 ここでジャック・ブラックを起用する事でもっと身近に感じさせてしまう。 やっぱり恋愛は喜怒哀楽を素直に出す事ってとっても大事。見て…

やっぱりここの桜

東京の空は青くなくて、、桜もやっぱり白く見えてしまう。 ということで、、実家滞在時間15時間。 桜を見て東京へ戻りました。 ここの桜を見て育って、、やっぱり桜は実家の桜が好き。青空があって水があって、のどかに桜。 2キロ近く続く土手を桜が両側から…

ついに地元高校が決勝?

妹の母校(菊川常葉)が春の高校野球なんと決勝っす!!しかもこの高校、男子の方が少ないんですよ!なんかすごい確率!!! こういうお祭りが大好き母上!すぐに電話をかけてきました。「逆転よーーー逆転!!」 プロ野球が始まれば、タイガースの試合結果…

或る夜の出来事

何度も見たくなる映画。それが「或る夜の出来事」モノクロの昔の映画なのですが、大好きな映画。 またしてもうるうるしていました。人が一人存在しなかったら世界は変わる。当たり前に存在しているように生きているつもりでも、色々な人に自分が影響していて…