ついに地元高校が決勝?

妹の母校(菊川常葉)が春の高校野球なんと決勝っす!!しかもこの高校、男子の方が少ないんですよ!なんかすごい確率!!!
こういうお祭りが大好き母上!すぐに電話をかけてきました。「逆転よーーー逆転!!」
プロ野球が始まれば、タイガースの試合結果で機嫌も変わる。。
静岡、、サッカーだけではありません!実は野球も地道に強いのです、。私も実は高校の時に母校が県大会決勝までいったんだけど、毎日毎日球場へ応援!元々祭大好き高校だったのでOBもかけつけ、応援という名のお祭!
楽しいんですよねー。そういうの。一体感というか。。基本体育会系ですから!
サッカーは本当にうまくても、あまりにもみんなが上手いので普通に出来るくらいじゃ選手にはなれないのが静岡。
厳しい世界だよなあと子供ながら思っていたものです。でも、サッカーで走るから静岡はスポーツテストの結果も全国的に見ても良かったらしく、走るって大事なのかもですね。ボールをコントールするってけっこう筋肉使いますもんね。
私の子供の頃は小学校のグラウンドに各クラスがボール一つサッカーに使っていたので、ボールが30個以上飛び交っている中を走ってるのが休み時間、放課後の風景。今は怖くて出来ないけど、他のクラスの思いっきり蹴ったボールが顔にばーんって当たったりするのは普通で。。。よく自分のクラスのボールがどれか分かってたよなあと不思議。女も男もサッカー!いや、よくやってよなあ。恐いよなあ。
小学校からサッカー漬けの静岡なので、、野球はすっかり地味な存在で今回も「あー出てるみたいね」くらいだったのですが、あれよあれよいう間にさっき準決勝勝っちまいました!決勝かあ。すごいかも。
まじっすか?すごいよって思わず言ってしまったですよ。
妹は自分の母校でも「あーそうみたいだねえ」くらいなんだろうけど・・・。だめだめ、自分の母校なんだからさー。