2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山本周五郎のテーマ別本 

10巻くらいまでやってもらいたい。私の好きな短篇がまだ入ってないと思いつつ。 厚みもあるので、お風呂で読んでいると一時間くらいはあっという間にたちます。 何度も読んだものや、読みながら思い出したりするものもあり、 新しい気持ちで読めるのが嬉しい…

モミの木は繁盛!

妹のお店が早くも10年目になります。 そして恒例のクリスマスケーキ。今年の目標は当日中に毎日帰ること!っということで みんな必死でやりました。そして、奇跡に近いのですが毎日24時前に終了することが出来ました。 もちろん朝は早い。6時起き、私はちょ…

出来上がりも見ていない慌ただしさ。

毎週同居人がBURTONやマンダムのイベントで大阪やら地方に行っていたのですが、 私の方は制作が終わると完成品も見る事もなく、他の作業に入ってそのまま忘れてしまうという感じで 今年は本当に忙しかったです。 マンダムのGATSBY 冬のキャンペーンのWAXのデ…

どらえもんみたいな看板おばちゃんのいる居酒屋

クリーニング屋のおばちゃんが美味しいお店があるからと連れて行ってくれました。 みそかつとへぎそばを同じお店で食べられるお店。焼酎もたくさんあります。 関西人の血が入っている私はとんかつも塩やレモンで食べる方が多いというか、そもそもとんかつを…

地元の人がすすめる美味しいお寿司屋 みよ福

小樽へふらっと行って来ました。 小樽といえばお寿司。色々調べた結果、チェックしたお寿司屋さんは「みよ福」 さらに着いてからホテルの人やタクシーの運ちゃんに聞いたところ。かなり評判が良かったので行って来ました。 お店はかなり小さく、綺麗な店が希…

バリ風?席次表

連続で2週バリ風のイメージの席次表ということで、今回2タイプ作成しました。 このパターンはビビッドな元気な感じのどちらかというと、南国の緑や海をイメージしたもの。 バリ風というと、茶系の落ち着いた家具のイメージか、南国の緑や花をイメージしたも…