どらえもんみたいな看板おばちゃんのいる居酒屋

クリーニング屋のおばちゃんが美味しいお店があるからと連れて行ってくれました。
みそかつとへぎそばを同じお店で食べられるお店。焼酎もたくさんあります。
関西人の血が入っている私はとんかつも塩やレモンで食べる方が多いというか、そもそもとんかつをあまり食べない。。けど、へぎ蕎麦は大好物。
ここのおばちゃんは最高。
どらえもんのような声と見た目も大山のぶよみたいな感じ。
来るお客さんも気楽にお酒をのみつつ、お蕎麦を食べるといった感じ。
まんなかの大きなテーブルで飲みつつ、楽しいご飯になりました。
焼酎のそば湯割りから始まり、焼酎をぐびぐび。。。

友人も一緒に来たのですが、みそかつも煮込んでないので、美味しい!と言ってたし、
お蕎麦も一緒におかずもたくさんつまみつつ、ビールも進んでいたようです。

朝までやっているのも嬉しい。
お店に「お蕎麦を食べて出勤もどうぞ」みたいなはり紙がしてあって思わず笑ってしまいました。
家庭的なお店です。
ぶらっと行くのにはいいかも。
私のかかりつけの整体のおにーさんは実はこの2軒隣の三菱銀行上の「ほぐし倶楽部」というお店をやっていて、なんか縁があるのかなーって思いました。
おにーさんは このみそかつ屋のおばちゃんはお店の常連さんだと言っていました。
きっとコリコリなんだろうなあ。。あんなにひとりで動き回っているんだもんなあと納得。

電話: 03-3419-8640
住所: 世田谷区池尻3-3-3 グレイス池尻 1F
定休: 無休
平日: 11:00 - 16:00 / 17:00 - 05:00