2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣や着物をたしなまきゃいかんのだなあ

着物も実家に沢山置いてあるというか、母親が保管しております。が、中々着る機会がないのと、着ると肩こりもひどくなるので着物はけっこう私には大変。。でも、とってもいい色の着物が何枚もあるので着る機会を増やしていかんとな。。と思ったり。帯を新調…

アメリカからはるばる届いたDVD

去年FOX238でやっていたヨガ番組、ナマステヨガNAMASTE YOGA。これを一日2セットやってたわけだけど去年で無料期間も終わって見られなくなってしまったわけです。なんとなく一年近くやってたのでポーズは覚えてはいるものの、三十分フルにやるって何も音楽…

ものすごい熱気で植物が!

朝に水やりをした時は元気だったのに、今4時。外が暗くなってきてやばいなあと見たら、、、、紫陽花がぐんなり。慌てて家へ入れました。やっぱり外は厳しいかなあ。今日はムンムンした熱気がバルコニー全体に。どこが一番涼しいかなあ。。 生き返るかしらん…

色々な人がハッピーになるといいな

先日長年の知り合いのゲイの子がFBに「結婚」を追加しましたという文字が出て、なんかものすごく嬉しくなりました。とは言っても今の日本は養子縁組の手しか家族にはなれないのですが、養子縁組となると両親や家族の了解も取らないといけない大変さが出てく…