ものすごい熱気で植物が!

朝に水やりをした時は元気だったのに、今4時。外が暗くなってきてやばいなあと見たら、、、、紫陽花がぐんなり。慌てて家へ入れました。やっぱり外は厳しいかなあ。今日はムンムンした熱気がバルコニー全体に。どこが一番涼しいかなあ。。
生き返るかしらん。。。鉢植えは水切れが怖いなあ。

家の中は、モンステラがどんどん大きくなっている。葉っぱが出てくる時のロール状態がなんとも言えずキレイです。我が家は観葉植物には生きやすい環境なのかな。。モンステラが挿し木からどんどん増えていくのが楽しい。うちのダーリンは「これ、売れるよ」っていうくらいいいヤツがどんどこ出来ています。

ミニトマトはバルコニーで二メートル以上大きくなってしまい、逆に風に当たってしまって失敗。。。失敗とは言わないかもしれないけど、来年はもう少し背が高くならないミディトマトみたいな方がいいなと話しつつ・・・。バルコニーでの栽培は色々難しい。背が高すぎるのも問題ですな。