2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また一年ぶりの東京マラソン!!

去年もマラソンの前日に実家へ帰っていて応援旗を作って帰ってきた記憶。今年も何故か同じ事になりました。 実家には紙が沢山あるので一番大きい紙を貰って作成。姪っ子も参加して完成! そして翌日去年と同じ御成門で応援ですが、、、今は携帯でゼッケン番…

今や写真は素材として

昔は写真の力でモノを売る事も出来たと思う。何もいじらず、元々の素材のパワーで。 今や、素材である。。どうせ修正するんでしょ?みたいな感じで写真も納められる。が、オリジナルが悪けりゃいじってもどうにもならない。 先月久々にヒドイ写真しか撮らな…

独特なフレンチ

ロブションのような豪華絢爛で美しいーっというフレンチとは別の路線でいくフレンチ。一年目のお祝いと誕生日のお祝いで予約してくれたのは芝公園の「クレッセント」。 この店の名前を聞いて「あれ、、、うちにあるお菓子の本の中にクレッセントのパテシエさ…

相方がいないとだらけ放題

女失格だなあと最近思う。ユニクロのジャーシの下にさらにジャージを重ね履き。どんどんあったかい格好へ逃げて相方のダウンを着て自分のを着なくなり、、。 相方が海外へ行って確実に帰って来ない!!となると、、、家から一歩も出ず。。 化粧もしない。好…