2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽く作れるロースイーツがたまらん!

マクロビ系、ロースイーツ系、、下ごしらえさえきちんと出来れば、、なんと作業時間は10分くらい。 で、美味しくて二日で一台食べちゃうのだが、、、カロリーが相当低いので、、でも食べ過ぎては元も子もない。。。 豆腐のチーズケーキ 食べる時はフルーツや…

全国のヒト達が集まる東京だから・・・

今日家に来ていたアロマのおねーさんが仙台土産の牛タンと一緒に話していた事。胸がつまる。 まだまだ復興には遠い現実。どこも空いてて年寄りしかいない。石巻漁港でも、観光地でも、海沿いも。おねーさんは一緒にいた友人達と自分たちに出来る事は消費する…

お金が飛んでいく

GWに結局日帰りで実家に法事で帰るだけ、、という事になった今年。 七月八月の予定は決まっているのに目先のGWはなんも手を付けてなかったという事実。 テニスもあるし、ま、いいかと。 GW中に母上の誕生日があるので、ガーデンプレイスへ洋服を買いに。70…

音楽や食べ物

三日目は下北でのLIVE! なんと友人がパーカッションでサポートで入るという事もあり久々のLIVE。 ほんと、友人達にはすごい人が多く、、、この友人、一青窈やらいきものがかり、レキシ、テレビの歌謡祭とか、、あちこちで引っ張りだこなのです。 そんな子が…

THE TOKYOって?

博多在住のダーリンの妹が一週間滞在していた。 一週間、、、あっという間でもあり、長くもあり。 やはり誰かが一人増えると家の中の空気の匂いも変わるんだからスゴイな。一日相手するのは老体にムチ打つ事になるので、妹くんには昼間は勝手に動いてもらい…

家にいながら花見

さて今週末やっとほぼ満開。 金曜にちょっとだけ晴れて、綺麗な桜が撮影出来た。 家にいて、あと何年、何十年かしたら、、、桜はもっともっと大きくなるのかな。後ろに見えるマンションも見えなくなるのかな。。 これからあっという間に散ってしまうけど、つ…

今年は一週間は遅い満開時期

毎日外を眺めては、、、うーーーーん今年は遅い!!! 最近はfacebookで『去年の今日』とか、『三年前の今日は何してた』とか表示されるので、去年は3/31にはオヤジと桜見に行ってた事も分かる。が、、、今日4/5なのに、、まだ目の前の桜は5分かなあ、5分も…

一人でコツコツと

家中の壁をペンキ塗り。というのは、うちは壁を取ってしまったので広めのワンルーム状態。どこが切れ目がわかりにくいので、塗りだすと全部塗らなきゃいけないという天井。 まずは、リビング。 こっからスタート。 F&B (カラーワークスで販売) のペンキは…

死んだ後にゆっくり読んでもらえばいいかなー

ダーリンは私がブログを書いているのは知ってるが、見ない。 私もここ何年か、あんまり書かなくなってしまっているのだけど、2006年からだから10年以上という事になる。私が死んだらゆっくり読んで涙流せよ!って言いつつ。うえーーーんって泣いてるダーリン…