音楽や食べ物

三日目は下北でのLIVE!
なんと友人がパーカッションでサポートで入るという事もあり久々のLIVE。
ほんと、友人達にはすごい人が多く、、、この友人、一青窈やらいきものがかり、レキシ、テレビの歌謡祭とか、、あちこちで引っ張りだこなのです。
そんな子が高校時代からの知り合いって有り難やー。結婚式にも来てくれてアリガトやー。
妹くんはすごく楽しそうにLIVEを見ていて微笑ましいくらい。良かった良かった。
下北って学生時代はよく行ってたけど大人になると中々。最近舞台を見に行くくらいしか下北は用事もなく。
帰りは恵比寿へ戻り、スラッカンで遅めのディナー。
ホント安心してオススメ出来る韓国料理屋さん。韓国料理ダメな人には無理かもだけど、好きな人には喜んでもらえるお店。スタッフもきびきび動き対応もいいのでいいっす。いつもは頼まない韓国式餃子も頼んでみる。美味しかったー。
ここはポッサムキムチが絶品。


翌日は、戸越銀座の焼肉屋 三幸苑。とろけるお肉とワイン、、、、今回は三人いたので参鶏湯も頼む。うまいい。。。。

鎌倉にも行きたいというので、大変、、歩く事になりそう。。。。
改めてカフェやらレストランなどをチェックしたけど、どこも古民家を改造したオシャレな感じのものばかり。味は普通かもしれんが、こういうリノベーションをしているのを見るだけでも楽しいかも。。。
あんまりアチコチ歩くのも大変だし、小町の方は激混みそうだし、、、長谷くらいで終らせようという事で。。出発も遅くなり三時くらいに鎌倉へ到着。
長谷で大仏見て、海みて、長谷寺を見て、ディナー。
この日はエッセルンガ。すごく素敵なお店でした。ここも古民家をリノベーション。味も美味しかったし、お値段もそんなに高いわけではなく、良かった!!
ワインボトルで入れたけど、いくら?って聞くのを忘れ、よく見たら白ワインなのに2004年とか2008年で、、も、もしかしたら万単位??ってダーリンと焦ったのだけどトータルで考えるとワインの値段は6千台のような感じ。良心的って思いました。