恵比寿に来たら

恵比寿に来てどこに連れて行けば「東京にきたなー」と思うのかな。と言っても人込みはいやだし。結局そのへんにしか行けませんでした。
実家には当たり前のように来てても東京のワタシの住まいには中々実家からの友人は来ることはないので、長年の友人が来て「はて、、ドコに行けばいいんだろう?」と。
結局 サッポロビールの博物館、そこで200円で生が飲めるのでまずそこでほとんど全種類飲む。ガーデンプレイスのワインショップ「PARTY」でワインを見て悩み、で、自宅に出入りしているにーさんを呼んで彼女にマッサージ、にーさんに代官山まで送ってもらい、老舗「おくら」「ヒルサイドパントリー」で買い物、リナンハで韓国料理、、、、、、。ヒルサイドは来るたびに変わってデリがすごく多くなって美味しい。ラザニアとかサンドイッチも美味しい!そしてウェスティンでお茶してケーキを食べる。今回はホワイトチョコムース。美味しかったな。。デブる食生活ですよねえ。。ほんと。

田舎と違うのは、やっぱり色々な国のご飯が食べられる事だと思う。メキシカン、インド、パキスタン、韓国、フレンチ、イタリアン。。。あとはパン屋の質が高い、あとはワイン屋さんの品揃えがいい。友人は恵比寿の人の少なさに驚いていました!!!静岡の方が人がいる、、、とか。。しかし帰り品川駅でものすごい人の流れを見て驚き、、、これが東京だよなーって思ったようです。どっからあの人達は来るのかなと思うくらいものすごい人達が通路を歩いていますよね。最近新幹線もすごい混んでてこだまでも満席とか、、どうなっちゃっているんでしょう。
30年近くの友人だから、気負うことはないし、でも学生の時には話せなかった事も気楽に言えることも。高校も仕事も生き方も全然違うけど、特に実家を離れて20年だと友達もどんどんいなくなる中、、大切にしたいなーと思う。。ワタシは貧乳なので(っていうか家系)バスタオルが胸で止まる感覚が分からないとか、ブラもしなくても気が付かれないとか、食べ過ぎると胃の方が胸よりも出てくるとか。。悩みにもならない悩み? でも逆に大きい人も悩みはあり、どっちもどっちだよなあと思いつつ、、、でもやっぱり無いよりはある方がいいよなと思うのでした。
近所のおばちゃんが「胸がない方が着物はキレイに着れるのよ!安心しなさいな」 いや、着物って年に一度くらししか着ないしなあ。うーん。複雑・・・