2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファミリー・ツリー』(The Descendants)☆☆☆☆

ヨーロッパ映画にありがちな、静かに流れていく家族映画なんだが、そこはハワイの魔力。緑いっぱいの自然とハワイアンミュージックで、ちょっとコミカルだけど実はジュージ・クルーニー演じる「妻に浮気された夫の苦悩」が演じられている。 そもそも、ファミ…

麻布かりんと

実家に帰った時に母上が「あの、これ貰ったんだけど、うちは食べないから貰ってくれない?」 見ると「麻布かりんと」。これ有名だよー、食べれば?って言った所、「かりんとう」なんて食べないから!!!(せっかく悩んで贈り物を送ってくれたのにねえ、なん…

母の日はあげるけど父の日は??

ケーキ屋の妹曰く、、母の日はすごいけど、父の日ってイマイチなんだよねえ。。ホワイトデーもそうだけど、男性の方がしっかり贈り物をするが、、、女性はイマイチ??が父の日にも反映されているのかしら? 旦那の母上様に何をあげようかなあ、どうっすかな…

新緑の気持ちいい天気が一転!

新緑の川沿いを旦那はマラソン!私達は車で並走。桜はすっかり緑のアーチになっていて気持ちいいです。 5/6 つくばの方では竜巻が起こっていたのですが、全く同じ時間、静岡でも突然空が真っ暗になり、ヒョウが降り、大雨になりました。その15分前に餅つき大…

雨の日は読書かしら?

どんよりする天気。花匂う (新潮文庫)作者: 山本周五郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る目の調子もいいので読み直す。大好きな本。タイトルの通り、花の香りがしてきそうな短編ばかり。 今日は本屋で…

結婚式をしていた時間だねえ

時計を見ると「ああ、、去年の今頃は結婚式をやってたんだ」と。。 もう遠ーーーい昔のようです。 そしてその一週間後の今頃はすでに父親は手術室で昏睡状態になってたという時間。 まあ、、色々あったなあと思う一年でした。 今年はのどかなGW。 初日はChar…