2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかいと重い腰もあがるというもの

ポカポカの今週。週末は雨だし今日くらいしかないなあと思ったら案の定仲良しのおばちゃまから電話。前から言われていたキッシュも置いてあるケーキ屋へ行こう!!ということで、プラチナ通りのAtelier SHUNへ集合(キハチさんのお店らしいが名前は一切出て…

伊豆修禅寺&長岡へ。

強行スケジュール。土曜夜10時すぎに修禅寺到着。ラフォーレ修禅寺へ。初島のエクシブみたいな広い部屋と温泉。チェックインが遅くても大丈夫。今河津桜のおかげで普通の旅館はどこも土曜は満室!でも大人数だとこういう広い部屋をシェアする方がラクチン…

全身

お風呂からあがり、体にオイル、顔に化粧水&オイル、アチコチに加齢による乾燥。この冬、原因不明の皮膚荒れ。ぼこっと皮膚が乾燥してしまったり、ブツブツになったり、去年のカイロの火傷跡が復活したり、、散々なものである。カユイカユイ、、となってし…

自分の家のようにのんびりと

月曜は、蕎麦屋の主人の一言で合同誕生会(メインはもちろん主人ですが)いつものメンバーで。美味しく楽しくご飯を食べる事が一番。この日は主人が大好きな「園山」。恵比寿の隠れ家の和食屋さん。健康的な普段食べているような豆が主役のご飯。豆は美味し…

サプライズ

予約をしてくれたと聞いていても店の名前を二日前くらいまで聞かなかった私。聞いて、なんか悪いなあと思うくらい高い所で、、そういうお店をこっそり一ヶ月前から予約してくれた彼に感謝。普段からそこのパンが一番美味しいと思うと言ってたのを覚えてくれ…

東京にいると

宅急便がガンガン来る。我が家の冷蔵庫は豚まんだらけ。昨日大阪から実家経由で551の豚まん到着。実家を経由しているので賞味期限昨日までなのに昨日届く、、なので、、いつも遊んでいる友人も我が家へ来て豚まんをむしゃむしゃ。 そして今日、蕎麦屋の主人…

オーガニックワイン

箱の中から適当に選び、、それが2千円でも一万でも飲んでみよう!ということで、、選んだものは約5000円のワイン。2003 "Barrique" Puglia IGT Rosso (Rosso)ml750“バリック”プーリア IGT ロッソ (赤)BIOワイン。香りが良くて、変な苦みもなく飲み…

子供の絵のカウンセラー

アートカウンセラーの勉強。3日間朝から晩までみっちり詰め込む詰め込む。目がかすんでくるくらい疲労困憊。 結局子供の絵を読み解くためには親が必ず関わってくるわけで、色々なタイプの親への対処、接し方。そして子供に対してどう一緒に向かい合っていく…

お腹一杯!広島焼き

蕎麦屋の主人とピラティスに通って帰りは大体学大でご飯。今日はこの間は入れなかった広島焼きへリベンジ!前一度行った事があるお店。 京乃臣 学大店 http://www.kyo-no-sin.com/ 意外と広島焼きって無いんですよね。思いつくのは飯田橋の「れもん屋 」くら…

ギフトショーで

今日は妹が上京。ギフトショーで雑貨を探しに!お目当てはアンティーク雑貨。海外へ行っても雑貨を探して歩く私たち、妹はホントに汚いアンティーク雑貨が大好き。自分で買ってお店で飾りに使いつつ値札も一応つけておけば本当に欲しい人には譲ることも出来…

ツタヤに払うお金が膨大に

年で計算すると多分延滞料金も含め10万くらいをツタヤに落としている。映画館で見て、ツタヤで借り、さらに購入。お得意様であります。ツタヤでバイトした方がいいんじゃないか?と真剣に思うくらい見てる。海外ドラマシリーズを借りていると半端じゃない…