サプライズ

予約をしてくれたと聞いていても店の名前を二日前くらいまで聞かなかった私。聞いて、なんか悪いなあと思うくらい高い所で、、そういうお店をこっそり一ヶ月前から予約してくれた彼に感謝。普段からそこのパンが一番美味しいと思うと言ってたのを覚えてくれてたみたいでした。
正直自分の誕生日をおしゃれしてどこかに行くってあんまりなくて、、誕生日っていってもバレンタインだし男の人の日だし、あげる方だし、、あんまり祝われるのって今更恥ずかしいんですよね、、「まさか今日誕生日とかお店に言ったりしてないよね?」「言ってないよお」なのに、、後ろからシンプルにイチゴとチョコ(バレンタインだからかな?)のプレート。良かった、、歌とか歌うお店じゃなくて!写真とかも普段撮らないんですけどお店の人がその場で撮影してプリントしてくれて携帯でも撮ってもらいました。こういうの初めてかもしれない。。。
最期のデザートは今日はバレンタインだからショコラかな?と思ったけど、意表をつきキャラメルのスフレ。

パンが美味しすぎて食べ過ぎてしまい、腹12分目くらいになってしまい二人で死にそうだ。。。と言いつつ、どれも美味しくてゆっくり食べているうちに3時間くらいかかりました。最期にお店の方が「サプライズを考えた彼の勝利ですね」。お店の人とも色々お話をしつつ満足満足の夜。美味しかったなあ。