自分の家のようにのんびりと

月曜は、蕎麦屋の主人の一言で合同誕生会(メインはもちろん主人ですが)いつものメンバーで。美味しく楽しくご飯を食べる事が一番。この日は主人が大好きな「園山」。恵比寿の隠れ家の和食屋さん。健康的な普段食べているような豆が主役のご飯。豆は美味しいですよねえ。こういうナチュラルなご飯は安心して食べられる。胃にもたれないし、美味しかった。お店が元々下宿屋さんだったという事でアンティークな民家なのですが家でご飯を食べている気になって気楽にいられるのもいいなあと。
ちょっとお値段はいきますが、他のお客さんの事を気にしないでゆっくり食べられるのっていいかも。

↓ちゃんとしたカメラで撮影した友人の写真。とっても美味しそうに撮れているので。やっぱりカメラが違うと全然違うなあと思う。

その後はチープな「恵比寿横丁」へ!けっこうこういうノリ楽しい。これこそ懐かしいーって感じ。二時間近くいて今度は一人1500円。最期一杯とか最初に一杯とか、バールみたいな感じで「ちょっと軽く」のお店がたくさんある。今週は後の日々は自炊生活。外食になると食べ過ぎの二日間。胃を休めないとね。やはりシリアル??