2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

印刷立ち会いは疲労困憊

何が疲れるか、、密室に半日くらい同じメンバーといる事である。それがクライアント、代理店、私、印刷屋。 色校正よりも会話をしなければならない事に疲れる。 昨日はそのおかげで夜の予定もキャンセル。ずれてずれて時間は過ぎて行く。 いい加減にしてくれ…

HUMANITY THE MUSICAL 岸谷五朗と寺脇康文の掛け合いがおもしろい!

今年もこの季節は地球ゴージャスの舞台。友人が寺脇さんの長年のファンなのでおつき合いで行ってるのだが、、今年は主役をはれる人がごろごろいてこういう形の方が岸谷五朗と寺脇康文の掛け合いがおもしろくて今後もこういう形でやって欲しいな。 今回は唐沢…

色々なパターンのスライドショーが作成できる!

父上の70歳のお祝い会が今週あるため、70年の歴史という事でスライドショーを作成することになった。 このソフトを使うと、文字から音楽、写真の構成があっという間に出来る。 あっという間に出来るが、色々なパターンを作りたくなってしまい。。 選曲に…

PhotoCinema 作成にはまる

近所にあるクシマクロビオティック・アカデミー

広尾のマクロビのお店 J`s キッチンに比べるとちょっと味は落ちるけどマクロビの元祖と言われる久司道夫氏のお店。 無駄なスペースといい、広い面積をなんかもったいない使い方してるなーっと思ってしまうが。 たまには、ここでおやつを買ってみようと行って…

Good Night, and Good Luck グッドナイト&グッドラック 渋い社会派映画

世に言う“マッカーシズム”の時代を取り上げ、権力と真っ向から対決した実在のニュースキャスター、エド・マローと、そのクルーたちの6ヶ月間にわたる戦いを描いた人間ドラマをジョージ・クルーニーが監督した映画である。 全編モノクロで本当に写真を切り取…

極上米 魅知国 會津まほろば

わが家では白いお米はあんまり食べないのだが、、あまりよく噛まない相方に玄米は無理かと言う事で5分つきくらいのお米にしている。 近所にずーっと気になっていたお米屋があって、たまたまのぞいたら本当の無農薬米があったので早速試してみている。 すごい…

遅くなったがブロークバック・マウンテン Brokeback Mountain

公開している映画館が嫌いな渋谷メインだったので、ついに見に行くことが出来ず。。 でも、行かねばならないと思いつつ、サントラと原作本を購入した。 サントラはやはりいい。原作もいい。 サントラはアメリカンカントリー。ブルーグラス、フォーク、聞きや…

ブロークバック・マウンテン

本当に仕事で共感できた人

同じ女として、仕事を続ける女として、恋も同じようにしている女として、この人とは本当に似ている所があって、お金じゃなく、一緒に仕事をしたいと思ったのがもう6年以上前の事。 その人が映画会社をこのたび辞めて新たな出発ということで、お疲れ様でした…

読書にマッサージに充実した日

とってもいいお天気。家の掃除や花の手入れ、マッサージ、今日は家でお掃除。 家から10秒のクリーニングのおばちゃんにこの一週間出張が多くて会話がなかったので、おしゃべりしにお店に。 たった10秒の間に会った女の子から「こんにちわー!!」って言…

LEADING EGDE DESIGN展 in AXIS 六本木

今日はアクシスの中のギャラリーでプロダクトデザイナー山中俊治氏の会社LEADING EGDE DESIGNEの展覧会のレセプションに連れていってもらった。 すごく洗練されているデザイン。これが量産販売になると、手を加えてきっとこのままでは出して無いのだと思うの…

掛川花鳥園 フラミンゴに甥っこ泣く!

肩に乗るわ乗るわ、鳥たちが餌を求めて ばさーっっとやってくる。 くちばしに手を噛み付かれるかと最初だけヒヤヒヤしたけど、ちゃんと手をひろげて怖がらなければ鳥達も怖がらない。 孔雀やビビッドなカラーの鳥たち、ふくろうも。 甥っこはコガネメキシコ…

さすが葛城ゴルフ倶楽部だ。

父上がここのゴルフ会員権だけは売らないと言い切ってるお気に入りのゴルフコース。 伝統も格式も高い名門。 いやーその隣接している北の丸へ行ったが、あまりにも広いので逆に年寄りには厳しいかも?と思うくらい。今回はおばあちゃんも連れていったので、…

予想外の出来に驚き! 嫌われ松子の一生

配給関係の方からサンプルを入手。早速見てみる。 CG使いまくりの予告編なのできっと見たら失敗かなあと思いつつ、、でも、意外にもおもしろかった。 中谷美紀の熱演には驚いた。すごいかも。。 透明感があって、綺麗なのに汚れ役もコミカルな部分もきっちり…

名門ゴルフコース隣接の広大な面積の旅館

静岡でも有名なこのゴルフ倶楽部。北の丸はその隣接した旅館。まだ行った事がないのだけど、ゴルフコースは名門らしい。 「北の丸」は、北陸の豪雪地帯の築百年〜二百年の古民家を解体移築し伝統的なモチーフに新しい生命力を吹き込み木造建築の極みを追求し…

母の日と誕生日を兼ねて

我が母上は子供の日が誕生日。母の日と誕生日を一緒に祝う。母の日はおばあちゃんの為の日になっている。 ここ何年か、目上の方やそれこそ母上、同居人の母上、贈る方は増えて、お中元、出産祝い、御歳暮。 贈る方はだぶらない様に頭を悩ませる。 基本的に自…