読書にマッサージに充実した日

とってもいいお天気。家の掃除や花の手入れ、マッサージ、今日は家でお掃除。
家から10秒のクリーニングのおばちゃんにこの一週間出張が多くて会話がなかったので、おしゃべりしにお店に。
たった10秒の間に会った女の子から「こんにちわー!!」って言われて誰だ?って思ったらいつもいく金麦(パン屋)のかわいい女の子。
なんでこんなトコにスッピンでいるの?って聞いたら、これがすぐ近所に住んでいる事が分かり、うわー偶然!って事で立ち話に花が咲いた。クリーニングのおばちゃんにも紹介して、今度ゆっくり話しようねーって事に。
また近所にお友達が出来て、ますます引っ越しができなくなりそう。。。
ゆっくりした午後に本を読み出したら止まらず一気に読んでしまった。
今日はT嬢が貸してくれた本。山本一力の草笛の音次郎。
いいねーこういう男っぷりのある男は!本当の男の魅力を持っている人がいなくなりがちな今。
寡黙で余分な事は言わなくて、待つって事が出来る男の世界。
一人の男が本当の男に成長するのをじっと見守る周りの人の男気のある所もいい。
あったかいお話。人って一人じゃ生きて行けないんだなあって思う。生きてるつもりでも生かされているんだよね。

草笛の音次郎 (文春文庫)

草笛の音次郎 (文春文庫)