2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性ばかり?Cascina Canamilla カシーナ・カナミッラ

たまにはランチを白金でということで、近くのおばちゃんと歩きがてらプラチナ通りを行き、ふらっと入ったお店がカシーナ・カナミッラ。 味付けがすごく優しいので胃にもたれない。すんなりと入ってしまった。 こじんまりとしていい感じのお店。まだ半年くら…

2時間ジェットコ−スタ−並みの疲労度 M:i:3

見終わって、疲れた、でも面白いの一言。 実は映画関係の知り合いからはシリーズ最高に良く出来ていると聞いていたので期待大。 その期待を裏切らなかった。 これぞハリウッド、エンターテインメント。別に心に残る感動とかではないけどひたすら命がけで走り…

恵比寿商店街の韓国料理 トゥブチゲのお店

庶民的な値段、味。ま、こんなもんだろうと思った。 豆腐は美味しい。しかし、リナンハで食べているとコクがないなーっと思ってしまった。 そして、、、入り口にいたアンケート調査でT嬢の毒舌が始まった。 コクはない、量が少ない、あつくない、辛く無い、…

2時で売り切れ御免 イデミスギノ ケーキ

妹がふらっと東京へ来た。 昼は近くのバリ料理屋「マングローブ」大のお気に入りで来るたびにリナンハかマングローブ。 軽くといってもランチ一人前食べてイデミさんのお店へ。 いやーびっくり。 2時でケーキはほとんどなく「テイクアウトの分は売り切れでイ…

BEAMSの友人とバカ友人と。

長年の友人シカジュン。ユニクロで賞も取った子なのだが、そのユニクロのサイトは知り合いの会社が作っていたらしく、ほんとにどこでつながっているか分からん今日この頃。 昔BEAMSに洋服を卸していた会社に出入りしていた時に知り合ったこちらもパワフルな…

サッカーですっかり体の調子が狂って来てる

日曜もサッカーを見てしまい、やはり予想通りの結果でブラジル戦まで見てしまう。 アルゼンチンなんかの試合を見ると、絶対ここのリーグだったら日本は無理だったなーとか海外の国のレベルの高さには感動してしまう。 相方と毎日新聞を見ては唸る日々。ま、…

白金バル シェリー酒をたくさん置いてあるスペイン料理屋

友人と先日のサッカーの話で盛り上がる。 日本人だらけの下北のBARでオーストラリア人は友人含め4人しかいない状態の中での先日の試合。 最後は友人が一人、、ガッツポーズでBARでやってたらしい。 来週は予選リーグも終盤。来週会う時はお互いどういう顔を…

スッピンで過ごした1日

こんな日には家でゆっくり読書や音楽。 そしてずっと先送りにしていた領収書の整理を今日こそはやろうと思う。 いかにもハワイアンよりもちょっと今時のハワイアンでキャンドルをともしてリラックス。 ハワイと日本を行き来する友人から教えてもらっておとと…

またワールドカップ カフェにいく日々

我が家にはテレビがないので、前回のワールドカップもカフェ、大家の家、友人宅。転々と動いていたのだが、またワールドカップが始まった。 日本戦、みんな仕事を切り上げ、サッカー観戦へGO。相方は仕事場でみていたらしく朝会って「これはないよなあ」と。…

原作を見ないと。。。★★★

評判が悪いのでどんなにおもしろくないんだろう?と思っていたが、そんなに悪くなかった。 確かに原作をあの短さにおさめないといけないのだから、省略している所も多いし、読んでる方からしてここは大事なんじゃないの?という所が無くなっているとかってな…

オーガニックカフェといえば、、の草分け的存在

ベジタリアンの友人もよく「カフェエイトに行った」というセリフを言っていた。 青山でベジタリアンが行く店といえば、カフェエイト。 その店が中目黒に移転。中目黒はまだベジタリアンやオーガニックに青山ほど進んでいないので、ランチもそんなに混んでい…

打ち合わせなしで本番・・・御満悦の父上。

当日バタバタするのがわが家の性格。。なので、え?私がそれをやるの?とか思うのだが、母親のエミさんだけは、コツコツと花束を作ったり準備をしていたらしい。 日曜は朝早く帰り準備やらであっという間に夕方になってしまった。 当の父上は全く自分でやら…

心地よい音楽

ボローニャ歌劇場のオーケストラ・合唱による演奏会を聴きにいった。 T嬢、I嬢。T嬢のおかげで、どんどんぼけっとしてられなくなってきた。 映画の中でもオペラはよく使われていて、誰もが知らず知らずのうちに聴いている。 例えば 『プリティ・ウーマン』歌…