原作を見ないと。。。★★★

評判が悪いのでどんなにおもしろくないんだろう?と思っていたが、そんなに悪くなかった。
確かに原作をあの短さにおさめないといけないのだから、省略している所も多いし、読んでる方からしてここは大事なんじゃないの?という所が無くなっているとかってなると、、、
ただのサスペンスで考えると、弱いのかな?と。。
でも、本の活字から受ける人それぞれのイメージって違うのは当たり前だし、それが現実の映像になって補足しているという感覚で見れば、おもしろいのでは?
帰ってから、家でT嬢と「ALWAYS 3丁目の夕日」を見たのだがこっちの方がおもしろかった。
相方も懐かしいという気持ちが先に来るのか、、おもしろいという事で。。
ダヴィンチコード吹っ飛んだなという感じ。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 ★★★★
堤進一いいねーーーー。昔っから大ファンだけど、こういう役が出来るくらいうまくなったんだなーって思う。
最高!