新しい仕事

ちょっと頑張ってみようかなと。今年から来年は頑張らないといけないなあと。色々あって、よし、もう一度頑張る年にしよっかなと決意しやした。(男みたいかもですね、、、)ずっと毎日深夜まで働いてた一昨年くらいまでの生活から一転、今年はすこぶるゆったりと過ごしてたのですが、、、もう一度あの怒濤のごとく、、働いちゃう?って覚悟を決めたわけです。
そして面接受けがとても良いので、、会社員証を入り口にあててドアをあけなきゃいけない所へ週に何度か通うことに。(何度かっていうのがポイント!毎日朝いくのは無理ですからねえ。)
しかし、隠居生活に等しかったので会社って疲れますねえ。。新しい人たち、、けっこう平均年令が高めの会社でゆったりとした空気が流れる職場。会社では社内でスポーツ大会があるとかでTシャツを作ってたりして、、なんか和やかな職場でございまする。
私は目が弱いのでなんとサングラスとかこっそりして仕事しちゃってます。髪の毛でサングラス隠れるし!会社って蛍光灯とかパソコンの光が眩しすぎる!
しかし、今深夜1時。まだその職場にいるのです!
相手の返事待ち(修正待ち)で延々と3時間。途中居眠りしたり外へ出たりしてもまだメールはこない。そして今ナチュラルローソンで夜食を買ってきました。今日はタクシー決定! 夜食を買い、ブログかいちゃおうかなと。

グレイズアナトミーを全部見てしまい、、すっかりテレビドラマにはまった私が次に選んだのは『相棒』寺脇さんと岸谷さんがずっとSETでやってた頃から好きなのですが、、、あの舞台ちっくなトコがおもろいんですよねえ。岸谷さんが水谷豊に替わったっていう感じですが、これが延々と続いているのも納得でしょう!だっておもしろいものーーー。疲れててもえんえんと見てしまう。中毒に近いっす。
結局シーズン3から見始め、、今戻ってシーズン1を見ている所。。。今日は何時に帰れるんだろう。。。DVD見たい。見たいが。
相棒 season 4 DVD-BOX 1(5枚組)