2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットは便利だなあー

いまやネットの時代。震災の時に水を輸入しすぎて叩き売りをしているということで、早速検索したらやっぱり安かった!ボルヴィックケース買い。私みたいな人が多いだろうな〜。 あと二週間で手術なので「拭き取り洗顔」??要は水を使わない洗顔を検索。メイ…

法事が続く・・・

今度は父上の兄が亡くなり通夜&葬儀。といっても、、父上の兄と全く交流を持たない母親の方針で会話をしたことがない。あり得ないですよね。。。まあ実の父親とも30年くらいまともに会話してないのだがら、その兄と会話するわけもない。父方も母方もクセ…

震災以来の交通パニック

もっと早く会社をあがるように会社が指示しておけばねえとテレビを見ながら思った人多かったと思います。もしくは、通り過ぎる9時くらいまでは会社にいるか。 震災と同じような状況になり、もっと効率的に東京の人が動けてもいいんじゃないの?と思うくらい…

福岡で食べられる美味しいもの

ふぐをフライにするって想像した事がなかった。というか、、うちの母上ふぐを出した事が無かった。福岡の相方の家では当たり前のようにふぐのフライ。これが美味しい。 あと、生サバで作る「ごまさば」ごまさばってなんぞや??関東ではシメサバが主流。サバ…

 ふぬう。。と思わず唸ってしまった

先日二週間に一度の大学病院にて目の診察。まず眼圧を計り、「今日はいいと思う!」「・・・・高いです」「ええええ??」「今日は38ですねえ、うーん」という会話の後、、先生の爆弾発言。「急なんですが転勤になってしまったのです」まじっすか!!!!!…

似ている作品を立て続けに見てしまう

先週ツタヤのオススメコーナーで借りた1枚。 「コーチ・カーター 」コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 3人 クリッ…

ここの景色が好きで中々引っ越せない。。。

もう少し広いお部屋がいいなと思っているものの、、バルコニーが気持ちよくて中々引っ越せず。。家の中のものを捨てている現在。 台風の余波の中、、曇りなのか、晴れなのか、雨なのか、、はっきりしないままバルコニーで久々のバーベキュー。 ほんと招く方…