2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日成長が楽しみ

植物が育つ季節。毎日ちょっとずつ変化があるので見ているのが楽しい季節です。もう五年くらい前に貰った蘭の花。蘭は本来家の中で育てた方が葉ヤケもないのですが私は外で。それは、、、ゴキちゃんがいる可能性が高いから。。。ずっと家の中だったらまだい…

 軽井沢の新緑を楽しみながら

東京と10度も違うので肌寒い軽井沢ー。新緑が気持ちいいので軽井沢マラソンは参加するんですが、だんだんマラソンで儲けようとするホテルの思惑もチラホラ。。。あまりにも高い宿泊料に呆然ー。普通ビジネスホテルって一部屋いくら、、、なのに一人いくらの…

 目が疲れるけど久々に止まらない本

目の手術して読書というのものが苦痛になってしまい、昔はお風呂の中でも読書していたけど出来なくなってしまった。だから時間を持て余してしまうのですよね。 FBで知り合いの人が紹介していて、なんか面白そうーと思ってすぐにアマゾンで購入。開いて、うー…

贈り物に困る

さてどうしようか、、と悩みつつ金曜日。母の日とか父の日とかクリスマス、誕生日。贈り物をしなきゃいけない日が多い。何かしらイベントにしないと贈り物をしないのが日本人なのだろうか? バレンタインもここ十年、もっとか、、結局仕事で携わっていると余…

なんとなく終わってしまったGW

前半は法事と茶摘み、母上の誕生日会と、、いつもの私達の生活にしては朝早くから行動するハードなものでしたが、後半はいつもの休日。 なんせ朝8時、9時起きっていう私達がキャンプやら遠出することは不可能。 朝ご飯食べて一息つくと昼前っていう事なん…

熟年オヤジの魅力満載 アイアンマン3 ☆☆☆☆★

ロバート・ダウニーjrをまず好きじゃないとコレは楽しめないと思う。あーいうゆるーいギャグ、、ずっこけシーンなどを楽しむファンにはもってこい!(トムクルーズやブラビみたいな完璧なかっこよさを求めるヒーローがヒーローものだと思っているとダメって…

気楽にいく茶摘みのはずが・・・

「茶摘みいく?」「はーい了解ー」 が、、、朝7時半には現地に集合という事を知らされ長男嫁と起きれるかなあと不安になりつつ。無農薬茶で有名な杵塚さんちで毎年開催の茶摘み。東京農大の学生も多数、外人も10人はいたり関西から夜行バスできたおばちゃん…