熟年オヤジの魅力満載 アイアンマン3 ☆☆☆☆★

ロバート・ダウニーjrをまず好きじゃないとコレは楽しめないと思う。あーいうゆるーいギャグ、、ずっこけシーンなどを楽しむファンにはもってこい!(トムクルーズやブラビみたいな完璧なかっこよさを求めるヒーローがヒーローものだと思っているとダメってこと)。ロバートダウニーだったら、こういうオチがあるだろう、、みたいなものを楽しみにして見ているファンが多いのでは?
この人もすでに48歳。だからヒーローものを一風違う味にしているのもヒットの理由かも。
自らドラッグ依存証で二十年苦しみ、、それを映画の自虐ネタセリフでさらっと入れてたりしているわけで、、分かる人には分かるギャグであります。三分の一くらいの人は笑っていたから分かっているんでしょうねー。

かっこよすぎる。。。ロバート・ダウニーjr、エドワード・ノートンジョン・キューザック、 私の好きな俳優はすでに40代。
若い人達もこれを機にかっこいいオヤジ達を見て欲しいわ〜。

話は今迄の中で一番良かった。とにかくスーツが進化してハイテク。それと対照的にロバート演じるトニーは人間的な弱さや格好悪さも全開。周りの脇役も今迄以上にしっくりきてた。相棒演じるドン・チードルもいい味出していました。
映像が早くて迫力満点。早すぎて見落としもあったかもしれないなと思うくらいスピーディー。そして最後の延々と続くエンドロール。無駄なくらい名前が多い!!!でも、分かっている人は帰りませんー。最後にまた嬉しいオチが。。最後まで笑ってしまった。俺がアイアンマン。というセリフがありますが、ロバート・ダウニー自身もトニーになっているような、、そんな感じもする。
昨日の銀座日劇はサラリーマンやOLさんカップル多数。大人が見て楽しめる映画なのかもしれませんね。