2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の美味しいもの

九州で佐賀牛を買い込み冷凍していましたが、あっけなく2週間後には無くなる事に。それは日曜にいいワインを持って友人が我が家に来たので。 メールで「オーパスのセカンドラインを持っていく」。ど、、どしたんだ。オーパスっていうと、、かなり高級。この…

嬉野温泉から有田へ

伊万里でたっぷり時間を使い、あっという間に日が暮れて「こりゃ急いで嬉野へ行かなきゃ!」という事で嬉野へ。母のリクエストで、大正屋へ。本館がいいと母が言って本館にしたけど、、うーん、料理とか部屋などを見ると値段の割にイマイチかな?という感想…

ちゃんとした九州旅行

嫁に嫁ぐと実家やらおじいちゃんの家やらで観光を意外としてないんです。今回は、母と大阪のおばちゃんも一緒に九州に帰省。母達は、長崎や広島(宮島)へも行き、しっかりとした旅行になりました。 多分これで九州にも来ないだろうなあという事で、ダーリン…

スポーツ堪能の一週間

マー君も凄かった。見てられない試合でしたねー。6戦目、バコバコ打たれてヤバイーーーっと見てられなくて、裏番組見ながら試合を見るという感じでしたが、最後の7戦目は相方と一緒に観戦。最後の一人をマー君が投げて終わりというなら分かるけど、九回全部…