2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もらって嬉しい和菓子!

武蔵村山市に近い所に住んでいる次男夫婦がいつも買ってくる和菓子。今月誕生日の私へ宅急便でチョコと一緒にいつもの和菓子。 これが美味しいんですなあ。宅急便だったので一番好きなものは贈れなかったようですが、一つ一つ大切に食べていたら二週間かかり…

こんなはずじゃない水曜日

時間もあるし、のびた爪のお手入れでも、、と恵比寿へ行った所から始まってしまった。ネイルをしている最中にいつものにーさんから電話あり。恵比寿の知りあいのカフェにいるけど遊ばない?「あーいいよー」と切った後、10年くらいの知りあいのオヤジから…

今年のバレンタインは

手作りが今年の流れ、、逆チョコ。、義理チョコがない(土曜だから)。逆チョコって「あなたからチョコ欲しい」ってバレンタイン前に男性に言うのはバレンタイン前に告白するのと同じだと思うんですけど、、どうなんでしょうねえ?結局男性は受け身のような…

子供の頃からの味は・・・

箱を開けるといつもの「551 蓬莱」の豚まん! これを食べて何十年。豚まんというとこの味しかやっぱり思い浮かばない。育ってきた過程で食べてきた味は懐かしいんですよね。 http://www.551horai.co.jp/syouhinn/551eii.html ワイン5本、実家に出入りし…

恵比寿沖縄料理 泡盛楽園ぶーてん

恵比寿は多国籍でございます。さて金曜は沖縄料理屋に誘われて。一週間ほとんど家で過ごすので一週間に一度か二度は外食もよいでしょう! http://buten.web.fc2.com/ 泡盛もたくさんあって悩む!!メニューもオモシロイモノが!!練り物になんと沖縄そばを練…

マンマ・ミーア! ☆☆☆★

ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルをオスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。 ABBAを知らない世代が見てどう思うのか、、興味ありますが、うーーん、早いテンポに慣れている人達には物足りないかもしれません。でも、、すいませ…